*何事でしょうか

6月15日(くもり)

未明の出来事。
ケージ内を激しく逃げ回る物騒な音で目が覚めた。
まだ就寝中のマメたちも つられて暴れだして もう何が何だか
手がつけられない 騒がしい状態に しばらく呆然。

痴話ゲンカに間違いないのに 電気を点けると、シーーーン!
何事もなかったような顔で「どしたん?」と、私を見ます。
誰かがコワい夢でも見たんかな。
何事もなさそうなので そのままにして就寝。

で、いつもの朝!の ハズだったんですが違いました。
餌替えの時に 発見した止まり木の おびただしい血痕に 目が点!!
なんじゃ〜こりゃ! まるで 刃傷 松の廊下じゃないですか。

足首に大したことのない噛み傷がありましたが、血痕と比例しない
謎が残り念のため、病院で診てもらいました。
やはり謎は解明しないままです。

マメルリハ

強制別居して様子を見た方が良いかもの判断から別ケージに入れたら
互いの呼び鳴きがハンパなく しぶしぶ 元のケージに戻したところ。。。

いきなり、べったり〜まったり〜いちゃいちゃ〜が始まり
しばらくの間でも 引き離した私を怒ってるようです。

因みに、怒りを露にしてる方が ケガしてるんですけどね。

ブルーファロー

もう〜好きにしてくれ〜〜〜わからんワ!(^^;

 *何事でしょうか” への4件のコメント

  1. 昨日台風は大阪それましたね~。
    さんらいずはマメちゃん台風が来てますね~。

    • おっ!ここでのコメントは お久やね♪
      めっちゃ早いスピードで台風は通り過ぎたけど
      我が家の台風の目は・・・ハァ〜溜息ばっかし〜
      まだまだ予断は許して貰えませんですじゃ(^^;

  2. お久しぶりです(*^^*)
    マメ雛ちゃんのお世話の仕方の件でメールして、お世話になりました高木です。
    あれから毎日体重測定をし、セキセイとの食いの違いに戸惑いつつ、切り替え練習もしつつ、大変ながらも日に日に愛しさが増し、可愛い×2と挿し餌をしながら育てておりました。
    なのに…家に来て2週間足らず16日の昼…よもぎちゃんは虹の橋を渡って逝ってしまいました…。
    私の挿し餌の仕方が悪かったのか…食滞を起こしていた様で…。悲しくて、
    自分のせいだ!と悔しくて、いい年こいて子供たちや義両親の居る所で大泣きしてしまいました。
    マメ雛ちゃんへの挿し餌は本当に難しかったです。
    食べてる姿は、物凄く可愛いかったですけど。
    コチラに来て可愛いマメちゃんを見ていたら、また涙が出てきましたけど、
    またよもぎに似た可愛い女の子マメちゃんと一緒に暮らしたいです。
    よもぎを失って間もないですのに、もう次の子のお迎えを考えてるなんておかしいですよね…。

  3. こんにちは♪

    愛情いっぱい育てていたのに虹の橋を渡ってしまったんですね、
    かなりキツい心中、察するに余りますが、こよなく愛された事は
    よもぎちゃんには充分、伝わってますよ♪
    きっと、これからも ず〜っと見守ってくれるように思います。
    はやく元気になって安心させてあげてね。

    雛の近況としましては、6/25に親分け予定の雛が2羽誕生してます。
    今は まったくの裸ん坊で 性別は分りませんが(笑
    親分け後、UPしますので 画像は 楽しみに お待ち下さいね♪