*本日も平和なり

11月11日(くもり)

どんより大きく重たそうな雲が空いっぱいに広がってます。
雨になりそうな気配で〜なんかテンションがイマイチ凹む。
こんな日は予定変更してチビたちの愛くるしさに浸かりましょう。
育雛中のプラケって まるで別世界ですもんね。
こそっと覗くと やっぱり仲良く爆睡中でした。
マメルリハ里親
と、その時、手前にいるチビの頭が こっくりこっくり揺れだし
コケそうになって驚いた瞬間が撮れたけど伝わるでしょうか。
マメルリハ里親
でも〜体制を立て直してからの〜再びのボート漕ぎ!?
睡魔と闘う心地よさを楽しんでるのかもしれませんね(〜〜;
マメルリハ里親コケそうでコケない・・・中々の“つわもの”ですよね。
あ、そうこうしてる間に空模様が一転、晴れてるけど
これはどういう事でしょうか?

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記の応援画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *本日も平和なり” への2件のコメント

  1. 新たな5匹ですねー!可愛(´∀`)
    しかも先2匹のコ達は大人顔負けでおっきくなっててびっくりしました!

    寒くなってきてるので管理大変だと思いますが、風邪など気をつけてくださいね~
    マメちゃんも新たな写真また楽しみにしてます!

    • チアリさん 

      今度は 5羽の兄弟雛が誕生しました♪
      まだ2羽は巣箱で親鳥に任せてますが
      2〜3日中に親分け〜挿餌になる予定です。
      急に寒くなったのでインフルエンザワクチンを
      昨日、済ませましたよ〜痛かったけど(∧_∧;
      チアリさんも体調管理に努めて下さいね。