*うっそーー!

11月15日(雨〜くもり))

うっそーー!(◉_◉;
「クール&マブ」ペアの巣箱に卵がっ!!!
前回の巣引きは失敗に終わり数日後、お腹ぽっこり膨らみだした「マブ」
でしたが、いくら待っても産卵する兆候はナシで もしかして“卵つまり”を
疑い始めたタイミングだったので とんでもなく嬉しいです♪
今度は可愛い雛が誕生すると思う・・・私のカンはよく当たるのだ(笑
今は、巣箱で仲良く抱卵中のようなので画像はナシですが、もう少しだけ
お待ち頂くとしておきましょう(〜〜;

嬉しいつながりで 「ポム&まりも」ペアのお知らせです♪
雛の鳴き声が聞こえだしてから数日、初めて巣箱を覗いたんですが
大、中、小 のコバルト雛と初対面を果たしましたよ〜〜〜ムフッ
こちらもカメラは遠慮しときますけどね?

では、本日のモデル鳥です。
ほとんど一人餌に移行した コバルト兄弟のブランコ遊びしてます♪
お姉ちゃんは 超の付くおっとりタイプで甘え上手な性格ですが、
弟くんは 好奇心旺盛で手に乗っていても終始、動き回り落ち着かず
かといって、めったに飛ぶことがないのは ただのビビリなのかも?
今は、目の前にいる挿餌ちびちび軍団に目が離せない様子ですね。
マメルリハ里親
逆光でシルエットになりますが みんなで仲良くお昼寝中〜♪
マメルリハ里親
こんなに ちっちゃい体でも生きるためのパワーで充満してるスゴさ!
今日も この仔たちに元気パワーを貰ってガンバレそうです。

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記の応援画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。