*マメ・ブルー&コバルト

11月20日(くもり)

里親様募集させていただいてます。
巣箱を設置さえすれば一斉に産卵するのではないのですが
同じ時期に ものすごい数の雛が誕生する可能性もあるので
巣箱を付けるタイミングには いつも気を遣います(><;

挿餌で育てられる雛の数、色を想定するのは難しく すべてが
マメ任せになり〜たまたまコバルト雛ばかりになってますが
来週に親分けする雛たちも またまたのコバルトで〜〜〜す(笑

デジカメにも関らず?腕が未熟で忠実にコバルトカラーを
表せてないと思いますが、ブルーカラーと並ぶとどうでしょうか。

昨年、我が家で同時期に誕生したコバルト(男の子と女の子)と
画像の手前にいる ブルー(男の子と女の子)
マメルリハ里親募集画像が残ってたハズと、探していたらいつの間にか時間が止まってました。
ホンマに可愛いいぃ〜〜ばっかしで今日も親バカ全開で走ってます(^ν^#)

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記の応援画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *マメ・ブルー&コバルト” への2件のコメント

  1. こんばんわ。おひさしぶりです。
    いつも奮闘、見守っています^^
    コバルトちゃんの色、深い空みたいできれいですね。
    前の姉弟ちゃんにメロメロです。
    ちびちゃんたちの成長も楽しみ。 毎日癒されます~

    • さほさん こんにちわ〜

      毎度、こんな感じでバタバタしてます〜
      死ぬまでこんな性分で終わりそうで焦ります(笑

      先のコバちゃん2羽、すっかり成長して驚きますよ♪
      画像UPしたので また見てやってくださいね^^
      いつも応援ありがとう〜本当に励みになります。