*チビ・初の水浴び

11月21日(晴)

今日は久々の快晴に恵まれたような気がする。
ふんわり心地よいポカポカ陽気で部屋はまるで春?
この暖かさに誘われたのか いきなり豪快な水浴びを始めて
もう〜べっちゃべっちゃ〜ずぶ濡れになってました。
体を冷やしすぎたら風邪ひきまんねん〜ですよ(∧_〜;
マメルリハ里親

タオルで拭き取り窓際でお昼寝させた後、再度の撮り直しです。
まだ成鳥になってないから体は冷やさないでほしいもんですよね。
アンタたち〜分ったかな?ほどほどにね!
マメルリハ里親募集
おっとり お姉ちゃんは可愛くお返事してくれたけど、やんちゃ坊主は?
あ!アンタまた〜やる気やね。。。(〜〜;

水浴びが大好きな仔、顔だけ濡らして遊ぶ仔、水がコワくてビビる仔、
いろんな個性を持つマメの可愛さは、魅力のひとつですよね♪

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記の応援画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *チビ・初の水浴び” への2件のコメント

  1. 金魚さん
    こんばんわ~☆
    お久しぶりです!
    マメ雛ちゃん、順調に誕生していますね!!
    豪快な水浴びですね!
    ユキっちが水浴びするんですけど、
    全く濡れないです。若いと無茶するみたいですね。
    昨日のブログのブルーとコバルトの色の違い。
    比べると全然違うんですね。
    うちのチーチーがブルーで、けっこう暗いブルーだと
    思っていたのですが、さらに暗い青なんですね。
    ブルーの子がグリーンぽく見えます。

    • キャビアさん こんにちわ♪

      こちらこそ ご無沙汰してますです(〜〜;
      マメの水浴び、それぞれ違っていて一括りでは
      なかなか語れない面白さがありますね。

      ユキっちは濡れないタイプの?水浴びのようですね。
      その仕草を想像するだけでカワユくて笑えます♪

      並べてみると色の違いが分りやすいのではと
      コバルトとブルー、昨年画像をUPしてみました。
      赤、青、黄色〜?どの色も可愛くて絞れません〜
      なによりもマメの最大の可愛さは あのコロンとした
      体形にあるのかもですよね〜もう堪らんです(><: