*末っ子の誘拐

11月29日(晴)

雛を巡って私と対決姿勢をとっていた「まりも」でしたが
ここ2、3日、なんだかヤル気が失せたように呆ております。
朝、餌を替えた途端に飛んで来て〜がっつり食べてたのに・・・
お腹いっぱいのハズやのに・・・巣箱に雛が待ってるのに・・・
アンタたち〜なんで巣箱の上でイチャイチャしてんの!?

心配で巣箱を覗くと雛のお腹は ぺっちゃんこ〜こりゃアカンで
予定を繰り上げて本日の親分けとなりました。

ビックリするくらい挿餌を もりもり食べた3羽兄弟の末っ子です♪
マメルリハ里親

親鳥「ポム&まりも」から誕生の3羽兄弟です♪
久しぶりに会うけど〜君たち 覚えてる・・・よね?
おチビちゃんの遊び相手にもなってあげてね(@▽@)/
マメルリハ里親募集さて〜そんなこんなで もう2回目の挿餌タイムになりそうです。
ファイト1発〜がんばんべぇ〜♪

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記の応援画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。