*それぞれの産卵・・・

12月21日(くもり〜雨)

お迎えされて5年になるアメホの「空ちゃん」友人宅で
相方ん「陸くん」と平和に楽しく過してたんです。
その、空ちゃんの おしりから真っ赤な玉のようなものが
飛び出てると今朝、TELがありました。
めいっぱい温めてと伝え病院前で待つことにしましたが
その間は、イヤな予感が払拭できずキツかったです(〜〜:

診察結果は やはり産卵時のイキミすぎでした。
ゼリー状のものを押し込み2針縫って終了〜来週、抜糸。
意外に あっさり快方に向かい喜んだけど複雑な心境です。
前日も1個、卵を産んだ 空ちゃん。。。
きっと、産みたかったのかと思うと なんか。。。切ないね。

我が家で隠居生活を謳歌している「ライム王子&アン王女」
もう6歳になる ご長老ペアですが、今でも産卵します!?
雛が孵る事など もちろん ありません。

でも、産むんです!
餌箱の中や底網の上で必死に温める姿に胸が熱くなります。
そんなワケで 隣近所に巣箱を付ける時は同様にします。
今も、ありますよ〜巣箱の中に卵が(笑
マメルリハ里親アイツが来たぞ〜隠れろ!
マメルリハ里親慌てて巣箱に戻る「アン」
ず〜っと卵を取り上げてたのを根にもってるんだと思います(〜〜;
許してね〜幸せに感じてくれるなら もう〜なんでもエェよ。

(鳥ランキングに参加しています)
下記の応援画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。