*空と空と空?

1月8日(雨)

新年が明け里親様より待ってましたの近況です〜♪
昨年末、N家:ノーマルグリーン「まりなちゃん」の元へと
婿入りしたコバルトパイド「空くん」とのツーショットです。
マメルリハ里親「空くん」をお迎えの際には「まりな」ちゃんも連れて来てもらい
その場仕立ての お見合いになりました。
年の差婚の壁を乗り切れるのかと少し心配しましたが。。。
そんなのカンケーねーだったみたいです(笑
即!成立しました〜〜〜♪
きっと、どちらも一目惚れしたんだと思います。
プチケージの中で長年、連れ添ったようなラブラブっぷりに
ビックリしたり〜笑ったりの日でした。
きっと、今日も そんな感じで仲良く過してんでしょうね(∧_∧#

さて、コチラは T家の「空くん」です(@_〜)v
お迎えいただいた頃から 一人ニギコロをして遊ぶそうですよ。
なかなか、起き上がろうとしないのはウケ狙いを楽しんでるかも?
マメ二ギコロ名前がが同じでも み〜んなオンリーワンの可愛さですね♪
ちなみにですが、我が家にも「空」たしかに居ましたよ(笑

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記の応援画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *空と空と空?” への4件のコメント

  1. 明けましておめでとうございます!
    金魚さんが可愛がって育ててくださっていたので、
    うちの豆も最初からカキカキさせてくれたり愛嬌たっぷりふりまいてくれます(*^^*)
    前に相談した噛み癖もほとんど治り、今はむやみに噛まなくなりました!
    みなさんの近況報告写真がとってもかわいらしくて私も送りたいんですが
    私ひとりじゃどうしてもかわいい写真を撮れないので、
    春になったら送らせてくださいね!

    • ぽちさん 

      あけまして おめでとうございます。
      可愛いマメちゃんの様子はブログでも楽しく拝見してますよ♪
      噛み癖も一時的なものでホンマに良かったと、小さな胸をですが
      なでおろしてますです〜(笑
      せっかくですので、ふたりで頑張った春のガゾを楽しみに
      待ってますね(@▽@)/
      今年も どうぞヨロシクお願いします。

  2. ご紹介ありがとぉ~ございます☆
    空ですが、最近はまりなと痴話げんかをしていますが、いつも最後には二人の世界に入っているので、外からそっと見守っています^^:
    放鳥の際は、必ず頭に到着してきます^^
    セキセイインコのピー夫(レインボー)と肩の取り合いをしてくれますが、ピー夫がお父さんになったので、譲っています。
    今日は、セキセイインコの子供5羽を鳥屋さんへ、お渡ししてきました。子供を手放す気持ちを少し味わって、金魚さんの気持ちが分かりました。改めて空くん、大事に育てますね☆
    私も金魚さんの様に、鳥好きの皆さんとお友達になって鳥さん交換などしたいのですが、そこまでのブログ作成力の無さに、しょぼんとなる日でした。。。

    • NYさん ようこそ〜おいでまし♪

      あらら〜もう夫婦ケンカしてるんですか(〜〜;
      でも、時間が経てば仲良くなるのは仲良しケンカとみなしてます。
      勝手な推測になりますが案外、遊びながらストレス発散してる?(笑
      そのまま 空くん&まりなちゃんを見守ってあげるのが正解ですよね。

      手塩にかけ育てた雛ちゃんを手放す時の気持はキツイですよね。
      今でも時々、泣くことがありますが、里親様から近況が届いたりすると
      もう〜飛び上がるほど嬉しいです〜ウチにいた頃より楽しそうですもん♪
      ブログ頑張ってチャレンジしてくださいね!ファイトー一発!(∧_∧*