*突然の別れ

1月13日(くもり晴)

昨年12月。。。
あまりにも突然で理不尽すぎる お別れがありました。
この日、いつも大人しい「まりも」が 、大声で騒ぎだし
ケージに近づくと「ポム」の様子が 何となくヘンでした。

慌てて掌に包みこんでみると体温が低下していてたんですが
病院を往復する時間や診察のリスクを考えると、このまま
温め続けることが、この時点では最良の選択だと考えました。

お嫁ちゃんも保温プラケの中で一緒に頑張ってもらいました。
ず〜っと「ポム」に寄り添う姿が忘れられません。
マメルリハ里親落ち着きなく歩き回り心配そうな目で私に訴える「まりも」
マメルリハ里親でも・・・事態は予想以上に深刻なものだったようで 不調に気づいて
たった1時間と少しで、あっという間に旅立ってしまった「ポム」

あの日から もうすぐ1ヶ月。
大切なものを失った心の隙間を埋めることはできないけど
おかげさまで 気持を切り替える時間はいただきました。
いつも笑ってたら何とか乗り切れると信じてます。
いつの日か みんな一緒に また遊ぼうね〜待っててね。

さ〜て!今日は久々の快晴?です。
ゆっくり〜ゆるゆるで〜スタートするとしようかね(∧_∧#

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記の応援画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *突然の別れ” への4件のコメント

  1. 金魚さん、こんばんは。
    先日、コメントを下さった時に、「色々とキツイ事」…と仰っていたので
    気になっていたんですが…ポムちゃんの事だったんですね。

    突然のお別れ…お辛かった事と、心中お察しいたします。
    まりもちゃんも寂しがってるでしょうね…

    ポムちゃん、たくさんの可愛い子供達を遺してくれましたよね。
    何と言って良いのか、良い言葉が見つかりませんが…
    ポムちゃんは、金魚さんのおうちに来れて、まりもちゃんと出会えて
    とっても幸せな人生を早足で駆け抜けていったんだと思います!絶対!!

    寂しくなっちゃいましたが…ポムちゃんのご冥福をお祈りいたします。

    • minnさん こんにちわ♪

      突然の お別れになってしまいました。
      あの頃はお互いにキツい思い出になってしまいましたね(〜〜;
      新年も明けたことやしカラ元気でも出して笑いましょう。
      いつまでもメソメソしてたら怒られますもんね(笑
      いつも気にかけて下さりありがとうございます♪

  2. 金魚さん
    こんばんわ!
    コメントを当日に出来なくてすみません。
    ポムちゃん残念でしたね。
    子供がたくさんいて、元気だと思っていました。
    1月6日の金魚さんのブログ、
    マメちゃんたちと大空を飛ぶって書いてありましたが、
    そのブログを見て、何故か解りませんが、
    私はちょっと涙が出てきました。
    私、病んでるのかしら。それとも年のせい?
    その夢は、ポムちゃんが、
    金魚さんと一緒に空を飛ぶんだって
    見せてくれた夢なのかなって思いました。
    ポムちゃん、金魚さんに大切にしてもらって、
    カワイイお嫁さんがいて、可愛い子供もいて、
    短かったけど幸せだったと思います。
    ポムちゃんのご冥福をお祈りします。

    まりもちゃん元気ですか?

    • キャビアさん こんにちわ〜

      温かいコメントありがとうございます♪
      ポムは前日まで元気印はなまる〜そのものでした。
      マメは病気を隠しますが、もしかしたら何かのSOSを
      出してたかもしれないと思うと可哀想で(ーー。

      マメたちと大空を飛んだ時、確かに「Pム」は
      すぐ側にいましたよ♪
      お別れにきてくれたんだと感じてたんですが確信しましたわ♪
      カラ元気でも カラ回りでも笑いながらガンバリますね。
      しょんぼりしていた「まりも」にも お友達ができましたよ♪