*産まれたーー!

1月15日

1/14から雛誕生予定で期待と不安でドキドキでしたが
昨晩、「海&ちゅら」最初の雛の鳴声がしました〜
孵化直後の かすかに聞こえるジィージィー鳴きではなくて
元気をアピールするかのようなジャージァー鳴きでした♪
ようこその ウェルカム雛ちゃんです(☀▽☀)/
これから兄弟たちが増えて賑やかになればイイね。

明日からも「チャリ&雪」からの 雛誕生予定があるし〜で
多分、今晩も眠れない夜になるでしょう。
なので、足らずは お昼寝大作戦で〜ぐゎんばります(笑

*親鳥が出てこないので画像はナシです〜ごめんなさい(〜〜;

里親様F家: くるみ嬢の近況をいただきました♪
風邪で お疲れ気味の ご家族を気遣っているそうなんですが
さすがに大阪生まれとあって どこか笑わせてくれますよね♪
マメルリハ里親皆さまも体調管理に努め大寒波なんかに負けないでね。
近々、また雛誕生の報告ができれば嬉しいな♪

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記の応援画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *産まれたーー!” への2件のコメント

  1. (ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚ おめでとうございまーす♪
    雛ちゃんの誕生、嬉しいですね!!
    夜眠れないのは大変かと思いますが、かわいいこたちのためにお昼寝しながら頑張ってくださいね!

    いつかジャージァー鳴く声を聞いてみたいものです(*´∀`*)

    • さおりさん

      こんばんわ〜
      とうとう雛鳴きが聞こえて一心地ついた気分です。
      私が落ち着いても しゃ〜ないんんですけどね(笑
      ジャージャー鳴きを聞きながらの お昼寝は最高ですよ♪