*2羽と1羽の妖精

1月17日(くもり)

「海&美海ちゅら」に続き「チャリ&雪」からも雛誕生しました。
ケージが隣ということもあるのかチビの鳴き声に呼応して可愛い♪
大きいのやら〜小っちゃいのやら〜下手なBGMより癒されます。

通常〜育雛中はパパ鳥が 妻子の食事当番しますが、今日は
お腹が空きすぎて待てなかったのか「雪」が巣箱から出て来ました。
バサバサ〜と餌箱に入り込んだいなや もんのすげー勢いで爆食いし
さっさと、巣箱に帰って行きました。
戻る途中に ドでかい爆弾を落としながら(〜〜;
この間、約5秒くらいの早業を披露しましたよ。
マメルリハ里親こりゃイカン!雪と雛のゴハンを 慌てて詰め込む「チャリ」でした(笑

こちら「海」です〜
やっぱり懸命に食事当番を務める姿が いじらしいですね。
マメルリハ里親実は 内緒ですけど巣箱覗いちゃいました(〒_〒:
自分で決めたけど〜やっぱり明日まで待てませんでしたわ。
でも、おかげで2羽と1羽のチビ妖精を確認できましよ♪

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記の応援画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *2羽と1羽の妖精” への2件のコメント

  1. 金魚さん、こんにちは

    わ!3羽のかわいい妖精さんが~o.+゚♪
    こちらで画像を見られる日を楽しみにしています!

    チビちゃんたちの呼応、想像しただけでほわほわな気分です
    お忙しいと思いますが、頑張ってくださいね

    • さおりさん こんにちわ♪

      元気で可愛い雛ちゃんを早く紹介したいです。
      でも、初めてハゲハゲ雛Pを見て引かないかな(〜〜;
      ちょっと、グロかもですよ(笑
      アレコレと いっぱい想像しながら頑張りますね♪