*こんな感じで成長中

2月6日(くもり)

マメたちの世話(午前の部)まだ〜ちょい残しで終了〜!?
今は、通常の世話にプラスで挿餌の時間が必要なので昼休みが
とれなくなってしまうのが悩みの種です(〜〜;
でも、よくよく考えてみると贅沢な悩みです。
今は、当たり前のようにケージ周りも掃除機を使いますが
マメを飼い始めた頃は掃除機はNGだと聞かされてました。
ほうき&チリ取りだけの掃除は足腰がキツかったっす。
誰だ〜〜〜!いい加減なことを言ったヤツは〜〜〜
私の周りだけの常識だった可能性もあったりします(笑

さて、まばたき厳禁のスピードで成長中の雛たちです。
マメルリハ里親様募集「海&美海」パパママに どんどん体重が近づいてきてますよ。
ブルーパイドが3羽、ブルーが1羽、間違えないようリングを
入れるとしよう〜あ!ブルー雛には入れませんが(笑

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記の応援画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *こんな感じで成長中” への2件のコメント

  1. 先日の合同記念写真と比べると、またまた大きく、マメちゃんらしくなってきていますね!
    皆それぞれ個性が出てきている感じがお写真から伝わってきます
    かわいいですねぇ♡

    この時代に掃除機NGだったとは!!
    理由は…音?空気?ですか?
    間違い?でよかったですね(^_^;)
    便利なものに囲まれてますからね…いきなり昔のスタイルになるのはきついですよねぇ(^_^;)
    他にも鳥さんがいないおうちでは知らない、本などには書かれていない小鳥さん常識みたいなのがあるんでしょうか~
    なかなか興味深いです~

    • さおりさん こんにちわ〜

      いつも温かいコメントありがとう〜です♪
      それぞれに いろんな個性を発揮して楽しませてくれます。

      掃除機NGの理由は、やっぱりガーガー音でした。
      巣箱の中で抱卵してたら そりゃ〜驚きますよね(〜〜;
      その他?マメにまつわる間違った噂等は、たくさんあるようです。
      エラそうに言えませんけどね(笑