*雛誕生(追加報告)

1月29日(晴)

たったの一晩で成長したはないもんですが・・・成長しました!
カメラを向けると ガサゴソと慌てて ひっつき虫になります(笑
マメルリハ里親それぞれの初毛が4〜5ミリくらい伸びてるし(〜〜;
なんといっても手羽先と頭の薄い青色が濃くなってきてるでしょ?
触ると お父さんのひげ剃りあとみたいにツンツクしていて面白い。
そんな当たり前の小さな発見さえも愛しくなります♪

それから「チャリ&雪」ペアからも同じく4羽の雛誕生です。
上画像と同じくらいのサイズなので、来週末に親分けをする
予定なので今の内に雑務はこなしておきましょう(〜〜;

で、まだ続きます「朝陽&すみれ」ペアからも!?
ついさっき、巣箱を覗いたら極小のチビ雛が2羽、誕生してます。
ひえ〜こりゃ また騒がしくなりそうだ(汗。。

名無しの権兵衛とゴン子ちゃんに やっと名前が決まりました。
コバルトペア「ビギ&モガ」ちょいと シブいでしょ(∧_∧#
マメルリハ里親みなしゃ〜ん!どうぞヨロシクで〜す♪

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記の応援画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *雛誕生(追加報告)” への4件のコメント

  1. こんにちは。かわいいですね。
    里親を募集されるご予定はありますか?

    • こんにちは〜はじめまして♪

      まだ小鳥の姿になってないかもしれませんよね(笑
      チビたちを可愛いと仰ってくださり とても嬉しいです。
      性別が分るようになれば、ブログにて里親様募集させて
      いただきますので どうぞヨロシクお願いしますね。

  2. 金魚様、早速の返信ありがとうございます!
    実は鳥マニアの娘の8歳の誕生祝いに、ブルー系のマメちゃんを探しています。
    誕生日は今月19日なのですが、その頃はまだ里子に出す段階ではないでしょうか?
    それと、私が子供の頃文鳥の雛をさしえして育てた覚えはあるのですが、ほぼ
    初心者に近いうちのような家で、小さな雛をお預かりするのは難しいのでしょうか?
    すいません、いろんなことが気になって…

    • NNさん  こんにちわ〜

      お嬢様への お誕生日プレゼント候補だったんですね♪
      まだチビ雛ですが、誕生から40〜50日くらいで
      一人餌になりそうです。
      挿餌が初めての方でも愛情さえあれば難しくないですよ♪
      その他、詳細は以下のアドレスでお待ちしていますね。
      HP:さんらいず おおさか(お問い合わせ欄)まで どうぞヨロシクです♪