*雛 まっ盛り

2月15日(くもり)

「朝陽&すみれ」ペアの 雛Pたちを親分けしました。
巣箱に手を入れて親鳥から引き離すタイミングは いつも
難しくて難儀するんですが、今朝はすんなり私に雛を託して
何もなかったかのような顔してたのは なんでやろ?
ま、引き渡しのタイミングが合ったということにしとこ(〜〜;

親分けした雛は、ブルー、コバルト、ちょびつとパイド? ??
雛プラケに入る前に ウェルカムポーズでパチッ(^・^#
里親様募集それぞれ〜お腹ぱんぱんになったところでもパチリ!(笑
いっぱい食べて健やかで良い子に育ってね♪
マメルリハ里親募集そして〜いっぱい食べて健やかに育った仔たちです^^
なんとなんと!一番に誕生した仔が、先月1月14日(約1ヶ月)
ハハハ〜こうみえて まだ挿餌バリバリの 赤ちゃん雛ですよー
マメルリハ里親募集いっちょまえさが可愛くて胸がキュン〜初恋のようですね♪

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記の応援画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *雛 まっ盛り” への8件のコメント

  1. 金魚さん、こんばんは~
    またまたかわいい雛ちゃんが!と思ったら…

    下の方には
    何ともかわいいマメヒナタワーが♡♡♡
    なんてかわいらしいのーーー!!!
    一番大きいこ、1か月前に生まれたばかりとは思えないほどの成長っぷりですね
    でも、どのこも一生懸命乗ってる感じがして、ホント初恋のような甘酸っぱい感情が~

    いつも癒しの画像ありがとうございます
    続けての雛ちゃんのお世話、楽しくも大変かと思いますが頑張ってくださいね

    • さおりさん こんにちは。

      は〜い!可愛いチビちゃんたちにデレデレしてます(笑
      マメータワーのチビちゃんたちは標準語でいえば
      おっかなびっくりとでも言うんでしょうね。
      緊張して必死につかまってた感は否めません(〜〜;
      でも、すぐにピョコンと自発的に止まれる仔もいて
      その成長っぷりはスゴイです〜もうちょい楽しめますわ♪

  2. 金魚さん。お久しぶりです。
    すごいですね・・・あんなにちいちゃかったのに、もう、こんなに大きくなるんだから。。
    金魚さんの愛情のたまものです。感動しちゃいました。。
    私もやっと最近ブログデビューさせてもらったとこですが、コバルトの空君とまりなですが、巣箱を最初は入れてなかったのですが、卵を産む様になり、交尾も確認出来ました。
    ですが、抱卵まで、いたりません><:多分、まだ、産まれて間もないですから空君がまりなに餌をプレゼント出来ないのでは・・・?と思うのですが、自然に身に付くものでしょうか?
    有精卵だと思うと残念です。また、飼育状、私に不備があるのかもしれません。
    金魚さんからのアドバイス、時間がある時で、かまいませんので、教えて下さい。

    • ゆきぱやさん こんにちは〜♪

      親が無くても子は育つ!?頼りない飼い主ですが
      てんこもりの雛パワーのおかげで元気いっぱいに育ちました♪
      それより空ちゃん&まりなちゃんベビー誕生するかもの
      お知らせにびっくり仰天しました!
      このまま抱卵体制になれば空くんもパパとして頑張るので
      何も心配することはなさそうですよ(∧_∧#
      ブログデビューされたんですね〜おめでとうございます♪
      遊びにいかせていただきますね〜ヨロシクです!

  3. ありがとうございます。今回で、3個目か4個目の卵になります。
    なかなか抱卵体制にうつれず、卵を食べている様です。
    金魚さん、こちらこそ、ヨロシクお願いします^^

    • ゆきぱやさん こんにちわ〜

      あらら〜食卵するんですか?
      何個も食べちゃってるのは何か問題があるのかもですね(ーー。
      ペア組して初の産卵なので もう少し、様子をみるしか
      なさそうな気もします。
      問題解決の糸口がみつかればいいんですけどね。

  4. はじめまして
    初めてマメルリハを飼いたいと思っています。雛は分けていらっしゃるのですか? 挿し餌の経験ありますが、素人です。直接のお渡しですよね?

    • マメさん ようこそ〜♪

      マメ雛の里親様は募集させていただいてます。
      挿餌を含め 手渡しでの お引き渡しも可能です。

      HP さんらいず おおさか
      こちら ↑ 「お問い合わせ欄」からメールお待ちしますね。
      直接、携帯からでもOK!どうぞヨロシクお願いします。