*マメに教わる

2月16日(くもり晴)

T家にお迎えしていただいた「翔くん&花ちゃん」から
初めての2世が誕生〜もう こんなに大きくなりました。
ブルーパイドXコバルトパイドからの“コバルトパイド雛”ですが
お日様の光がまるで後光が射してるようにみえてしまいます〜
マメルリハ里親募集初の育雛を済ませたママ鳥は あり余る母性が止まりません!?
巣立ちした我が子から いつまでも子離れできずにいるらしく
いつも気にかけて食べさせたり〜かまってやったりしてるそうです^^
マメルリハ里親募集我が子を心配するママの気持は どの世界も同じですね。
あ!でもでもパパ鳥だった負けてないよ〜ほらっ♪
こんなに可愛いんやから頑張りすぎても しゃ〜ないよね。
マメルリハ里親募集

そして、里親様よりいただいたもうひとつの近況です♪
こちらは K家の家族になり1年になりましたサザちゃん(右)
今では、先住マメのハロちゃんの噛み癖を しっかりマスターして?
里親様の指を責めながら相変わらず仲良く過してるようです。
笑えないけど笑ってしまいました〜ごめん!(X_X;マメルリハ里親募集ふたりにラブシーズンは未だ訪れてないそうですが、恋人未満のままで
いて欲しい里親様と 意見が一致してるのが なんか不思議です。
マメの鳥生も? 色々あるんやね〜勉強になりますです(笑

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記の応援画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。