*うまれてるし・・・

3月3日(くもり)

あ〜びっくりしたな〜もう(〜〜;
誕生ならずと諦めていた「モア&ミーア」の巣箱を撤去するため
扉を開けたら なんと!雛と目が合ってしまってビックリした〜!
で、なぜか慌てて扉を閉めましたわ(笑
雛は1羽でしたが、今日は“雛まつり”やし 女の子かもですね。
詳細は近日中にまた〜

1羽づつ性格が違うのはマメの個性豊かなところですが、
産卵〜抱卵にも それは大きく反映されたりもします。
ママ鳥「ミーア」は、巣箱を覗かれるのが 大っ嫌いなので
うっかり覗こうもんなら鬼の形相で羽根を広げ威嚇してきます。
形容しがたいですが とにかくスゲーーーコワいの!!

ちなみに巣箱に籠る前の画像をご覧いただきましょう。。
ご機嫌ナナちゃんのときの 「ミーア」です。
マメルリハ里親募集ほらねっ!コワいでしょ(^m^;
巣箱内を撮ってみたいんですが、命を張るまでもないですよね(笑

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *うまれてるし・・・” への2件のコメント

  1. い、命とられますか?
    顔こわっ!!
    ちょっとナナメってるのでこれですか
    噛まれたら重傷を負いそうですね

    • 片羽インコさん  こんにちは〜

      かなり昔の映画ですが「ナメたら イカンぜよ!」という
      有名なセリフが ありましたよね〜アノ感じかも!?
      抱卵中限定の威嚇ですので・・・忍耐で乗り切りますね(笑