*金魚っこベビー

10月31日(晴)

“ハロウィン”秋の収穫祭を祝う外国のお祭りだと思っていた。
ずーっと前、ちょびっと仮装した子供達が お菓子を貰いに行くので
用意して待つべしと、友人から回覧板が回ってきたりしたものです。

最近は、仮装そのものを楽しむ文化へと変化しつつあるようですね。
昨日は、ハイクオリティー仮装の女子2人連れを見かけました。
本から まんま抜け出た「アラビアンナイト」な衣装に合わせた
メイクもバッチリで、もーほんとに素敵でしたよ♪
私も せめて10年、若けりゃな〜なんて・・・
(10年なんかで足りるかーい!?)時の移ろいは儚くて残酷ですね。

さて、本日ブログ写真を撮り終えて一段落したとこで ボーっと過去の
画像を観ていたら懐かしいチビ雛に遭遇したので ココから抜粋します。

巣箱から 一休みに出てきたママ鳥が いつまでも戻らず育児放棄の
不安を抑えきれず挿し餌で育てる決心をした日の画像です。
2羽共、こんなに ちっちゃくて おすわりもムリでした。
マメルリハ雛

目も開いてないのに 食欲は目を見張る食いっぷりで母性が爆発です♪
マメルリハ ブルー

でも、たったスプーン3〜4杯で こんなにお腹いっぱい♪
マメルリハファロー

いつも機嫌よくパクパク食べ スヤスヤとよく寝たチビ雛は
この勢いのままスクスク育ってくれて ただただ嬉しかった思い出です。
掌に乗せたときに感じた重みはハンパなかったけどね。
マメルリハ みんない〜いっぱいいっぱいガンバってるね〜♪
ギックリ腰くらいで泣いてたらアカンよね ←先週やりました(ーー;

(鳥ランキングに参加しています)
下記画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。