*そゆこと・・・か

5月23日(晴)

何日か前から 餌入れを独占してぱかしの“ハイネ”に困ってます。
やたら食い意地はってるし〜あっちこっち餌は散らかし放題やし〜
今日も今日とて 目が合うと ガン飛ばしまくりです(〜〜;
iブルーファロー

こっち見るんじゃねー!噛んだろかーーーおりゃー!!
(ハ、ハハハ〜この気迫に心が折れそうですわ)
マメルリハメス

ご機嫌を伺いつつ 餌替えをしようとすると予想外の展開。
え”ぇ〜〜〜産卵してますやん!?

マメルリハ産卵

よくあるケースかもですが、驚くのはハイネは4才と2ヶ月。
挿餌で育てココまで成長したけど、産卵そのものが初体験です。
そして、ビックリするのが再婚?して たった1ヶ月足らず・・・
なんか人生の縮図をみるような複雑な思いです。

急遽、用意した巣箱で仲良く籠ったままなんは良しとするけど
せやけど アンタたち いつから そんな仲やったん?
ホンマ知らんかったわ〜〜〜

この仔の ダンナ様は“朝陽”
ワケあり離婚から今回の再婚になりますが、いきさつについては
追々、お話しようかと思います。

今は、ただただ この仔たちの進展を見守っていければと♪

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

 
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。