*マメ 悩みあるある

5月26日(くもり〜雨かも)

天気予報ビンゴです!今にも雨が降り出しそうな降らないような
中途半端な空の下、洗濯物を部屋干しするかを検討中!
失礼しました〜どーでもいいですよね〜(〜〜;

里親様より 「こてつちゃん」の近況が届きました(3才くらい)
近況と併せての お悩み相談は、マメあるある「毛引き問題」でした。

一見すると、ハゲちゃんに見えないレベルですよね。
懸命にオシャレしてる姿は ただただ愛らしく癒され画像なんですが
飼い主様は、原因が判らない毛引き問題に不安でいっぱいの ご様子です。
マメルリハ男の子

でも、これくらい序の口ですよ〜
我が家の「朝陽」少し前、相方にヤられた時の残念なハゲ頭を見てやって(笑
マメアメリカンホワイト
最初、ちょびちょびツンツンしながら遊んでたのに ある日、突然!?
気が付いた時には もう〜こんなでした。
一時期、これではイカンと2羽を離すのも考えましたが、これがまた
仲が良くて離すと呼び合い求め会います・・・
で、結果的に そのまんまになった次第であります!?

結果的に快適な環境つくりを心がけ その都度、考える事にしました。
なんといってもケースバイケースですもんね。
今は、嫁が巣箱にいるので改善しつつあります。
(巣箱から出てくる 束の間の安息だと思うんですけどね)

ところでで こてつ君、それって何のポーズかな?
マメルリハブルーめっちゃ笑えるんですけど〜
もしかして・・・おまる・・・ですか・・・?

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。