*アイスプランツの謎

5月27日(くもり〜晴)

ずーっと前、創作料理店で食べたことのある「アイスプランツ」
たしか 、そう言うてはったような?例によって記憶が曖昧でイカンですが。

その食感は素晴らしくプリプリ、シャキシャキ、キレのある歯応えの良さに
大袈裟ですが感動すら覚えたものでした。
(旨味という点では地味で素朴、そこがまた私的には大事なポイント)

最近になり 近所のスーパーでも見かけるようになり昨日、即買いしました。
マメルリハカラー

ところが、食感を楽しむつもりのサラダが・・・なんかヘン!?
あの独特のプリシャキ感が、ぜんぜんなーい!
茎部分は どこまでも堅く肝心の葉部分は、うすうすのペラッペラ〜〜

マメルリハいろまた なんか 間違ってしまったんかな〜これってアイスプランツですよね?

 

気持を切り替えて朝陽&ハイネマメ家へ突撃訪問することに♪
タイミングよくママ鳥が巣箱から出た瞬間を激写できましたよ。
げっ!卵が 3個。。。

ホンマに産卵してたのは予想外の展開です。
諸事情から まったくの雛誕生の期待はしてないつもりやったけど
ないこともないかも〜
あーなんか もーいろいろ難しいわ〜(〜〜;

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。