*抜き打ち検査

6月10日

先日、体調を崩したマメちゃんの事で里親様より相談がありました。
病院で診ていただいたそうなんですが、食べ物も受けつけない・・・と
電話口から聞こえる声は不安でいっぱいいっぱいの様子でした。

まずは、保温と挿餌ets、少しばかしのアドバイスしかできませんでしたが
その後も やりとりは続き 日増しに快方へと向かうマメちゃんに共に喜びました。
完全復活!さきほど近況メールが届きました♪

マメは病気をギリギリまで隠し なんでもなさそうに振る舞うので
初期段階で その兆候を見落とす事も多いです。
習慣的に体重測定をしてると 体重の増減で健康度の目安はつき易いですね。
その他にも目、クチバシ、羽の艶、足元。まだまだ ありそう(〜〜;

で、急遽、久しぶりの 抜き打ち体重測定で〜〜〜す!
結果次第では 明日からの ”まんま”にも モロ影響がでるよ!
*ちなみに 金魚家で設けてる基準値:27g〜33gです。

では、ブルーパイド:<美海ちゅら>から〜
33g、ギリ オッケー! 良いコやね〜それからダンナの頭、むしらないでね。
マメルリハブルー

次はっと〜 よいしょっ!?モーヴ:<まりも>
マメルリハ里親募集37gかーい! アウトー!?
明日から 好物は少し減らして廊下を いつもより よけいめにジョギングだ!

今日もまた 抜き打ちが終わるまでツッコミまくられるマメたちである。
ホホホ〜次は だ〜れ?

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 

コメントは受け付けていません。