*天変地異?

8月19日( 晴)

昨日は、朝の天気が まるで嘘のように天気が変わり
アノ豪雨のせいで家の中に居ても落ち着きません。
我が家の あかんたれ犬トーイの話ですが(笑

耳を澄ましても聞こえない程度の遠くに落ちる雷を
キャッチして その度、慌てふためいてビビリたおし
挙げ句、 自分の屁に驚いて走り出してたアホです。

日中の殆どが お昼寝タイムという お気楽生活なので
昨日の夕飯頃には もう眠くてしょうがなさそうでした。
め、め、目が〜開きまへんがな〜〜
もう1度、言いたい〜ホンマにアホやね(^^;

マメルリハ里親募集

その点、マメたちは少しくらいの地震、雷にも動じる事なく
あんな小っちゃな体で デカイ肝っ玉を持ってるんですね。
で、どんな違いかと考えてみた・・・・・・・・

あっ、親になって守るべきものができたということか?
よ〜分らんけど〜そんな違いかもね。

さて、里親様が決まった アメホ(男の子)です。
どうでしょう〜トーイにないこの凛々しい眼力は〜(笑

アメリカンホワイト

里親様募集 補足のお知らせです。
アメホ4羽、殆ど一人餌に移行中ですが、まだ挿餌してます。
お引き渡し方法は 直接手渡し、又は 空輸でも ご対応できます。
お気軽にお問い合わせ下さいね。

詳細は ココ→ HP さんらいず おおさか

 *天変地異?” への6件のコメント

  1. こんにちわ。
    トーイ君かわいい~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ( *≧∇≦)〃
    こんな子に、恐いよ~。゚(゚´Д`゚)゜。と縋られちゃったら、なんでもしちゃう←ツボ(笑)

    やっぱりアメホ男子は涼しげですね~。
    お目めが大きくて、うるうる可愛いや。
    真っ白アメホの美女ちゃんたち、早くパパママが現れるといいですね。
    きっと素敵な出会いがあるさ。

    ところで、HPさんらいずおおさかさんの鳥友リンクが、楽天のブログにつながっておりますΣ(゚Д゚ υ) アリャ
    変更願います~。

    • akiさん こんにちわ。

      我が家の 長男、ビビリ犬のトーイを褒めてもらえるなんて〜
      でもね、ホンマに赤ちゃんみたいで可愛いもんですよ♪

      アメホのチビちゃんたちも 大きくなったでしょ?
      真夏は やっぱり白色が涼しく見えますよね。
      人間の勝手な見方で ひっじょーに申し訳ないけどね(笑

      鳥友のリンクですが、何回も訂正してるんですが変更不可!?
      理由が分らず気持がスッキリしませんが もうちょっと猶予を
      くだされ〜〜申し訳ねっす(^^;

  2. トーイ君、あかんたれなんですか?文字通りのへたれでもある??
    でも、その方が可愛いですよ~~。
    こんなまーるいお顔で円らなお目々で見つめられたら
    何だって言うこと聞いてしまいそう。

    うちの甘えん坊さん達は11日の夜に誘拐して、順調に育っています。
    ブルーばかり全部で5羽産まれてまして、内4羽男の子で末っ子だけが女の子。
    最近では上の2羽は差し餌に飽きると飛んで遊びに行ってます。
    今は1日3度差し餌していて、内2度は豆蔵夫婦の放鳥時に合わせてやってますので、豆蔵がいそいそと餌やりに来ます。(20日から豆蔵子育て再開)
    はい、私と豆蔵で子育て。
    ひな達の前では「おとうちゃん」と呼んでます。
    小鈴は・・・・わが子のことを忘れたようで・・・子供あいてに噛みつこうとしたり・・・自分以外の鳥に餌を遣る豆蔵にキレたり・・・・・orz・・・なので私が「おかあちゃん」です。

    • ビー子さん こんにちわ♪
      お返事が遅れたままで ごめんなさい(^^;
      あかんたれトーイと蜜月を過す暑苦しい毎日でおます。
      私はダメなヤツほど気になってしまう筋金入りダメンズウォーズです。
      もしかして、ビー子さんも?なんか同じ匂いがするよん〜〜(笑

      豆蔵&小鈴ちゃんの愛の結晶は 5羽だったんですね〜おめでとう!
      で、子育ては子煩悩の豆蔵パパと ビー子ママになっちゃったんですね。
      小鈴ちゃんはマイペースの愛に生きるタイプなんでしょうかね。

      朝からのドタバタ劇が目に浮かぶようで めっちゃ楽しいですわ。
      とうちゃん、かあちゃん、みんなみんなガンバレー♪

  3. トーイ君可愛いなぁ♪
    読みながらニヤニヤしてしまいました(笑)。
    シーズーはなんといってもあのおとぼけ感が最高ですよねっ!

    アメホちゃんも元気に育って~(*^-^*)
    右足かけてる所がまたなんとも可愛いですねぇ♪

    マメの肝っ玉の大きさといえば・・・
    夏の花火、我が家の近くの大きい公園で花火をあげているので、その日は『 ド~ン! 』とすごい音が1時間以上するんですけど、案の定マメ達はいつもと変わらず平気っ面をしていましたよ^^
    そんなところも愛おしいですが(笑)

    • huuuukaさん こんにちわ。

      お返事が放ったらかしでしたね〜ごめんなさい(汗
      トーイの 情けない顔ったら〜〜〜
      やっぱり どこの世界も男の子のハートって〜こんなもんですか?
      散歩中に近くの公園で花火でも上がろうもんなら速攻でUターンして
      走り出して笑わせてくれます(^^;
      こんな時、心愛ちゃんなら笑顔で?通り過ぎてくれそうですよね。

      アメホ雛たちは、今回も あっという間に成長しました♪
      兄弟で羽繕いしたりエグエグプレしたりと、微笑ましくて気持が和みます。
      でも、こんな おチビちゃんたちでも すでに内に秘めた肝っ玉は デカイのを
      持ってるんでしょうね♪ 
      やっぱりマメって スゴいわ♪