*ほんの1コマです

昨日は、ぽかぽか陽気で久々の スッキリ晴天。
家掃除、雑用はパスすることにして お出かけを決めあぐねてたとこへ
絶妙のタイミングのTELが入りました。
鳥カフェの お誘いで以前から興味があったし4人で行ってみることに。
場所は 大阪のイメージ映像にちょくちょく登場するグリコの看板等がある
ひっかけ橋辺りで、平日の午後とは思えない 人、人、人、人だらけで(〜〜;
ようやく人ごみをかき分けながら到着となりました。

Mちゃんが、ハマってしまったオキナインコ(オウム目オウム科に分類)
中型ながらヨウム並みに頭がよく物まねが とても上手だそうですが
無防備な相手には、自然体で近づき気持を かっさらう術もありそうです♪
マメルリハ里親
どや顔キメポーズ、なるほどと唸らせる迫力あるよね〜〜
マメルリハ里親
Mちゃん、、、この後、、、上の空でした〜使いもんになりまへん!
家に たくさんの鳥さんがいるのに お迎えするよね〜きっと!(〜〜;

色んな種類の鳥さんを見て触れて遊んだ楽しい時間でした。
次回も続きます。

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。