*このコは なあ〜に?

またまたの鳥カフェです♥
前回ブログの お店とは また違った雰囲気が楽しめました。
店員さんの距離が ぐっと近い、、、近すぎるくらい?
入店するやいなや、ものすごい勢いで説明が始まり もう鳥さんラブが
止まらないので笑えてきました〜あるあるですよね(〜〜;

さて、ここで いきなりクイズ(1)です。
手の中に すぽっと収まる このコは なあ〜に?
#ひめうずら難しいでしょ?
正解は 「ひめうずら」
ボデイは ころころのまんまる〜頭は小さめの おめめくりくり♪
愛嬌があって じっとすることなく店側で用意されてる「うずらロード「を
ひた走る様子が めちゃめちゃ可愛くていじらしくて もーです^^
#マメルリハこのコは なあ〜にクイズ(2)
ん〜〜これも なかなか難しいでしょ?マメルリハではないですよ〜
#マメルリハ正解は「カルカラ」
最初はマメかと思わせておいて近づくと正体不明な マメもどき?
実は、マメより一回り以上小さくて軽いのが特徴的です。
大人しくて お利口さん、私の記憶が まだ正しければ原色のみだったが
もしかして今は、色変わりが誕生してるかもしれないですね。

クイズ(3)このコたちは セキセイさんです〜
あっ 云うてもた〜!!
それから うすうす お気付きかと思いますが、正解したとて景品等は
一切、ご用意しておりませんので悪しからずご了承くださいませ(笑
#セキセイインコ

こんな可愛いコたちも いっぱいで ゆるゆるの楽しい時間を送りました。
マメルリハ

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。