*いろいろありますね

金魚家のマメたち、ピーピーピッキピピーと落ち着きません。
とにかく やたらに騒々しくてうるさいので原因を考えてみたが
思い当たる節があるわけでもなく、いつもの消去法で解決を試みる。
至って安直な消去法という解決法です。

9ペアのマメたちの内、騒いでるのが2.3ペアのハズなので
確認しようと近づくと一瞬で大人しくなるので犯人特定できず。
特定できたとこで別になんちゃぁないですけどね(〜〜;

温かい陽気にさそわれて ふわふわしてる様子のマメたち。
もしかして・・・!?
よーわからんけど巣箱設置してみる手もありそう?
で、ドドーンと3つです。
#マメルリハ繁殖両端の2ペアが、まさかの巣箱に興味津々って なんちゅうこと!
ほんの数分で私を悩ます一連の事態が収まってしまった。

共にママ鳥4才、そんなにも母性いっぱい残ってたんやね。
ヒナ誕生は期待できそうにないけど・・・ちっちゃくエール♡

そんなこんなで、マメたちとも意思疎通が計れたようで気分上々。
風邪で早めに寝てるダンナの肩からズレた掛け布団も そっと直して
あげるとするか。
あれ?掛け布団の一部が体に巻き込んでるのか動かんよ。
もーいっかい!よいしょっ!
勢いあまって手がすべり熟睡してる顔をゴンッ!
ちらっと薄目はあいた時はビビりましたが、そのまま寝てくれた。。
はぁ〜忍耐強い人とめぐりあわせてくれた神に感謝です。

(鳥ランキングに参加しています)
下記画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。