*なんと素晴らしい!

5月24日(くもり)

はじまりは、2013年(秋)でした。
ブログからの ご縁で「コバルト女の子」お迎えいただくことになりました。
とても可愛がられた“胡桃ちゃん”時を待たずF家の一員に認知されたのは
いうまでもありません♪
翌年、お婿ちゃん候補にと、大人しくて まだまだ甘えん坊のおチビちゃん
ブルーパイドの「カイくん」が ご家族に加わりました。

その頃の 近況には 先住マメの胡桃ちゃんに なかなか認知してもらえず
必死に追いかけるばかりのカイくんの様子が ただただ可愛いくて目を
凝らして ず〜っと眺めていたのが思い出されます。

そして、2年目に入ろうとする頃?待望の2世が誕生しました♪
挿餌経験が初めての里親様と、初ママ鳥になる胡桃ちゃんの愛情を
いっぱい受け4羽のヒナが無事に成長しました!

そして、今回が2度目の産卵になるそうで 2羽の誕生です。
亜檀くんと妹の六花ちゃん、ちょっと、心配事があったそうですが すくすくと
成長してます v(@▽@)v
マメルリハコバルト里親

マメルリハコバルトパステル
あ〜〜こんな食べてしまいたいくらい可愛い画像をみるとたまりませんね。
せめて うちでも2羽、いえ、1羽だけでも孵らないかな?
ぜったい、ぜーったい食べたりしませんからーお願い!(〜〜;

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。