*やむなく巣上げ

6月24日(晴〜くもり)

今朝からのドタバタ劇です。
来週、巣上げ予定のヒナたちの様子が いつもと違う感じでした。

巣箱前で聞き耳を立てると 鳴き声が 明らかに少ない!
あら?・・・なんか 足りひんのとちゃうか?

目視こそしてないけど確かに複数羽、誕生してたはず!
なにより、親鳥に甘える可愛い鳴き声が重複してたのに。。
異変が起きたのだけは間違いないようです!

気が付いたら 開店前のホームセンター列に並んでた。
挿餌用品を買って どこにも寄り道せずの直帰しました。

そんなこんなで〜慌てて 親分けし た仔は1羽だけでした。
挿餌をすませての記念写真を撮ってみました。
なかなか ふてぶてしい顔をしてるとこが ニクいね♡♡♡

マメルリハ コバルト

まだ、おめめも開いてない おチビちゃんですが大食漢ベビーです。

マメルリハ里親募集こんにちわ〜あっかちゃん〜わたしが〜ママよ♪【仮】

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。