*親はなくとも・・・か

7月25日(くもり)

のらりくらりと質問の矛先をかわす国会中継にイラつきます。
頬についた枕のあとが まだ消えてないっちゅうに 眉間に新たなシワが
2本追加されてしまいましたわ。
美容と健康を害する恐れがあるので テレビはここまでにしときます。

本日は、宝石のルビーを連想する くりくり目がお気に入り「ナツメ」
最近は おチビちゃんたちに係っきりだったので久々の登場になります。

#マメルリハファロー

5才と3ヶ月です。
3才過ぎた頃から クチバシが変形してきて伸びるようになってしまい
自分の直感だけを頼りに ドキドキしながら定期的にカットしていますが
なんの支障もなく相方の「モア」と元気に過しております。

食欲旺盛、ブランコぶんぶん漕ぎながら「トーイ、トーイッ!」と、
モノしながら叫ぶように歌います♪

呼び声に いちいち反応しなくなった「トーイ」の寝姿です。。。
マメルリハ里親なんだかんだと みな大きく成鳥してるということやね♪

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。