*ツンデレちゃんの紹介

9月3日(くもり)

雨が多いせいなのか朝晩、過ごしやすい今日この頃。
今年の猛暑は厳しかったけど つい、先日までの暑さが まるで
なかったかのような勢いに身体も付いていけてません。

先日ですが、里親様より楽しい近況が届きました♪
U家「こてつ君」例に漏れず?究極のツンデレです(〜〜;

水浴びができないよ〜と、バードバスに足をかけながら早く
水を入れろ〜と催促している様子が可笑しくて可愛いね。

マメルリハブルー

おしゃべりも上手で「◯◯ちゃん、大好き、かきかき、こてつ」が
言えるようになり「ありがとう」は、ただいま練習中との事です。
先日、出張で一晩、お留守にしていて帰宅した途端、
「なんで1日半おらんやったんやー!!!」と言わんばかりに
飛びついて噛まれて追っかけ回された時は、難儀したらしいですが
ちょっとして 機嫌は治ったそうで やれやれです。
お尻スリスリさせながら甘える様子は 究極ツンデレちゃんやね。

こちらは大好物の爪を噛み噛み? してる最中です(笑
こてっちゃん〜痛いから それはヤメてあげて〜〜〜
マメルリハブルー

さてっと〜午後の部、ケージ周りの お掃除&水替えでもするかに〜
ウチでは、予備にケージの底トレーと、餌入れを たくさん用意して
いっぺんに チャチャッと済ませてしまいます。
たくさんケージが ある場合は めっちゃ便利な方法ですよ♪
ペット用品 マメ里親募集

  *ツンデレちゃんの紹介” への2件のコメント

  1. こんばんわ~。
    こてつ君いいおみ足ですね。
    水浴びって苦手な子は苦手なんですね><
    インコさんはみーんな水浴び大好きvvって生き物だと思ってたんで、いつまでもエア水浴び状態で一切水に濡れないくうちゃんが大変歯がゆい。
    霧吹きで強制水浴びさせちゃいたい…。
    マメさんに「大好きvv」って言われたら、なんだってしてあげたくなっちゃいますね。
    かわいーー。
    ちなみにくうちゃんは、かなーり「好き好き大好きvv」って教え込んでるんですが、全っ然違う言葉ばかり覚えてます。
    「◯◯◯ちゃん、起きてーー」っていったい誰が教えたんでしょう…。母しかいませんが…(–)

    いっぱいマメさんがいるとケージの掃除も大変でしょうが、水替えだけでもスゴイ容器の数!!
    やっぱり大変ですねー。
    私はくうちゃん1羽でいっぱいいっぱいですーー。

    • akiさん こんにちわ♪

      水浴びが好きな仔、苦手な仔、個性豊かで面白いね。
      ちなみに私はベランダでの水浴び大好きですよ(笑

      お喋りに関してもそうですよね〜
      我が家は1羽だけに構ってあげれず好き勝手に我流で
      おしゃべりする仔がいます。
      スイ一ッチョン〜スイ一ッチョンや コケコッコー等!?
      階下から聞こえるセミの声と どこかの鶏かもです。

      ウチは◯◯ちゃん大好きーなんて言って貰える日は無さそう〜
      せめて◯◯ちゃん、起きてー!でも?マケときますが(笑
      だって〜目覚まし時計より 気持よく起きれるますもんね♪