*ズッキーニと白マメ

9月7日(くもり)

ここ最近、ズッキーニを食べるのがマイムーブになっていて
今日の昼食は、干エビとズッキーニを和えた韓国風ナムル。
食欲はなかったハズが?しっかり残さず食べられました。

その他に、色どり野菜とズッキーニ、ウインナーを、いっしょに
煮込んだスープ仕立も簡単で美味しいし、豚肉、殻つきアサリと
ズッキーニを炒めた後、少量のナンプラー味付けしても美味♪
なんか手抜きがバレバレですね(笑

さて、里親様募集中の アメリカンホワイト(女の子)です。
グッスリ寝てたのに、むりやり起こされ寝ぼけ眼。
ここは ドコ? 私は だ〜れ〜っ???
アメホ里親様募集

大きなあくびして〜 まだ眠たそうやね〜ごめん(^^;
マメ里親募集中

ハゲちびちゃんが 大きくなったもんやね。
月日の経つのは早うございます・・・ん!まだ2ヶ月か(爆

  *ズッキーニと白マメ” への6件のコメント

  1. こんばんわ~。
    おいしいですよね。
    ズッキーニ自体もカラフルで大好きです。
    ラタトゥイユにズッキーニのチーズ焼きvv
    火を通すとすぐ柔らかくなるのに、不思議と柔らかくなり過ぎない絶妙なお野菜です~。

    あらー、おっきい欠伸。
    生後2ヶ月、くうちゃんが我が家にきた頃ですね~。
    金魚さんの育て方がいいのか、初対面でも人見知りしないなつっこいイイコでした。
    あれ?? いつも間にこんな噛み付き魔のわんぱく坊主に(笑)

    金魚さんのマメさんは性格抜群のイイコばかりですよ~。

    • akiさん こんばんわ〜です♪

      今まで、我が家でのズッキーニの出番は無いに等しかったんですよ。
      モコママのブログを見ていて そんな野菜があったな〜と(笑
      食べてみたら美味しくて改めて、ハマってしまった次第です。

      画像のマメちゃん、思いっきりの あくびが可愛いすぎますよね。
      女の子なんで、じゃじゃ馬になりませんように願うばかりです(^^;
      このまま〜このまま〜ねっ♪

  2. こんばんわ^^
    ん?呼びました?(笑)
    ズッキーニブーム、うつっちゃったみたいで?嬉しいです^^
    夏過ぎても最近売ってるから、まだ楽しめそうですね♪
    スープ仕立てがおいしそう♪
    我が家では、この夏買ったシリコンスチーマーが大活躍です。
    他の野菜とズッキーニを薄切りにして、サーモンのせて白ワインで蒸す・・・ってのもイケますよん^^
    レンジで数分です。 これぞ手抜きですが~(笑)

    女の子のきらきら夢見るおめめ、たまりません^^
    モコちゃんも、こんなにかわいかったのになああ~
    すっかり性格悪く?いや・・・やんちゃになり(^_^.) 
    旦那さんからは「おまえの育て方が悪い」と教育問題で、もめてる我が家です(笑)

    • さほさん こんにちわ〜

      ズッキーニ料理、新チャレンジする機会に感謝です。
      シリコンスチーマーは、暑い夏に手抜きできるので便利やね♪
      もやしに豚肉をのせて〜ぽんずをかけるだけ〜が定番メニュー(^^;
      もちろん、ぽんずは旭で 何とかゴマかします(笑
      野菜+サーモン*白ワイン・・・簡単で旨そう〜今晩メニュー決定!?

      チビ雛の夢見る おめめは毎度、やられちゃいます。
      やんちゃ坊主のもこちゃんも食べてしまいたいくらいでしたよ。
      優しい ご家族の元でですくすくと育ちって〜うれピー!(←死語?)

  3. はじめましてm(__)m
    以前、神戸花鳥園で、マメルリハに触れてから、その可愛さに一瞬で心を奪われました(*^^*)
    今、我が家には10年目を迎えた長老セキセイがいますが、いつかマメルリハちゃん、お迎えしたいです♪

    白い子も可愛いなぁー…

    里親になりたい!と、言ってしまいそうです( ̄▽ ̄;)

    • あきさん はじめまして〜ようこそ〜です♪

      神戸花鳥園、前から行ってみたい所でした。
      鳥好きさんから面白いからと勧められてたんですが
      なかなか機会にめぐまれないままでして〜(^^;

      マメって 白い仔、青い仔、どの仔も掌に乗った仔が、
      1番になってハマってしまいますよ〜
      可愛いマメ画像を心掛けてるので時々、覗いて下されば
      励みになります〜ヨロシクお願いします。

      10年目を迎えるセキセイさん、スゴい!の一言です♪
      愛情が通じあっての年月なんだと感心しました。