*ドット柄の正体

6月11日(くもり)

ケージ前の掃除を終えてから マメたちの餌替えの準備をするのが

365日変わらない我が家のルーティーン

でも、今朝は様子が違いました

掃除機をケージの方に進めると 床に茶褐色の ドット柄が目につく

ぽつぽつ・・・ぽつぽつ・・・いや〜な予感で動悸が止まらんです

あわあわあわ〜〜やっぱり!!!

マメルリハ里親募集

止まり木が大変なことになってるし!!!

落ち着け落ち着け〜と自分に言い聞かせ まず優先的に何をするべきか考える

傷口をみる→水道水で洗浄→さし餌→プラケにカイロを貼って病院へ直行する→

診察結果は そんなに心配する傷ではないということで軽く消毒したくらい

 

今回の 加害鳥扱いされてる「海」   右側の被害鳥?「美海」

ブルーパイド里親

内緒ですけど いつもなら「 美海」が ダンナさまの頭をむしって遊んでます

後頭部丸ハゲになった「海」、お望みならばと 頭をさしだす男気をみせてるのに

さすがに 思うところがあったのかもしれませんね・・・わからんけど(〜〜;

 

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。