*みんな 必死やね

10月28日(晴)

お腹いっぱいで うとうとする セキセイひなたちです

手前のコの 訳の分からん うつ伏せ寝が もう可愛すぎて

爆睡中ひなの目が 笑ってて

これまたドはまりで大笑いするしかないですよね♪

里親募集

そして、もうひとつ、ふたつ、みっちゅ?この仔たちより まだ小さな キンカ雛の

挿餌に立ち会えるグッドタイミングにも恵まれた! 鳥カフェ <Bird+>にて 

マメルリハ里親募集

ちぃちぃと鳴きながら 元気いっぱい食べる姿に しばらく見入る

その 圧倒的な生命力に固唾をのんでしまったわ〜成長を見守りましょう

 

さて、金魚家の近況です

繁殖シーズン到来で またまたの頭通の種が・・・

今期も 巣箱催促の実力行使!(通称:餌箱のっとり事件)2件 発生

餌箱で必死の形相で抱卵してるのを引き離すのは かなり心身やられます

で、ハイネ と 美海 おばあちゃまに 免じて 設置〜 お好きに お使いくだされ

 

唯一、雛を期待してる クロ&ふくといえば お友達以上に発展してない様子で

そもそも 本能的な手順を感知してない疑惑が・・・!?

雛の誕生を待ちわびてるのに一向に兆候ないし どないしたもんやろね

 

あ!閃いたーーー!

例えば やる気まんまんの ペアを傍に置いたら なにか思い起こすかも!

ということで 間仕切り板を取って横に並べてみた

海&美海のチューを 初めて見て固まる クロ&ふくが 面白すぎる

マメルリハ里親

明日も 2時間くらい試してみようかなと思ってます

もしかして・・・ないか!?

 

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。