*なかなかの距離です

9月14日(雨)

毎朝、マメの餌替えで捨てる量は、こんなにあります。
おかげ様で 毎日、ブツブツとボヤキながらの作業です。
もったいないオバケが出てきても知らんよ〜って(笑

マメを飼いだした頃、どこまでが食べカスかの判断が出来ず
ならば、全部を捨てればエェやん〜と、いうことになり
今日に至る〜ですが、まさか!こんなに増えるとはね(^^;

今期、新ペアもできたのでケージ数、合計18個。
ケセラセラ〜なんとか〜なるよね〜〜♪

さて、その新ペアなんですが ペア組して2週間。。。
いまだに微妙な距離感です。
どれくらいかと言えば これっくらいで〜す。

緊張も解けた頃やのに 友達未満から恋人未満で進展なし!
最近、よく見かける ご近所さんってとこですかね。

  *なかなかの距離です” への2件のコメント

  1. 餌の食べ残し、うちでも朝に全とっかえしています。
    内心もったいないな~~と思っていたのですが
    金魚さん、太っ腹!
    18ケージ分って凄い分量になるんですね・・・。

    新ペアちゃん、可愛い~~。
    友達以上恋人未満の頃って、相手が自分のことをどう思って居るか気になって、一番ドキドキ心ときめく良い期間かも?
    近くて遠きは男女の仲っていうし、美形同士だし、
    すぐ熱々ペアになりますよね、きっと。

    • ビー子さん こんばんわ。

      毎朝、捨てる多さに めまいクラクラしますよ(笑
      基本的に、同じ量を計って与えますが、餌の減り方に
      かなりのバラつきがあり???でした。

      ある日、嘴をショベルカーのように 右から左へ〜
      すくっては捨て〜すくっては捨てるのを現行犯逮捕しました。
      なんちゅう遊びするんでしょうね〜ったく!(^^;

      新ペアの恋人未満は納得ですが、友達関係も未満なんですよ。
      緊張が続くのなら解消した方が良いかもと考えてます。

      豆蔵&小鈴ベビーは、もう一人餌になった頃かしらん♪
      ファミリーに、ヨロシクお伝えくださいませね♪