*ミス太の つぶやき

9月22日(晴)

みなさま〜こんにちは♪
ボクは ノーマルミスティというマメルリハです。
金魚家の家族に迎えられて1年近くになりますが、
なんと!いまだに正式名がナイのであります。

で、ミスティーから ミスッターになり、とうとう最近では
ミス太という不名誉な呼び方になってるんっすよ(^^;
マメルリハミスティー

もっと、良い名前をつけてくらはい!
あっ、そうや!嫌ならシカトすれば えぇのか!?

では〜〜〜ちゃらちゃっちゃ〜♪ちゃらら〜♪
名前を呼ばれても聞こえな〜い〜♪ないない〜♪
mameruriha

そして〜ボクは 右から左に受け流す〜〜〜♪
マメルリハミスティー

ダーメッ! 受け止めてください!!!   by金魚

  *ミス太の つぶやき” への8件のコメント

  1. おはようございます♪
    こんなかわいい子もいるんですね~
    しかし、名前…(笑)
    簡単にみっちゃんじゃダメでしょうか?(*^^*)
    一年間と言えば…
    モコちゃん、無事に一歳の誕生日を迎えることができました♪
    かわいい出会いに感謝してます。ありがとうございます。
    これからも飼い主共々よろしくお願いします~!

    • さほさん こんにちわ♪
      もこちゃんの 1歳のお誕生日、おめでとうです♪
      モコママに 美味しいプレゼントを いっぱい食べて
      太ってませんか?(笑

      もうすぐ 我が家のMrみっちゃん?も、ハッピバースディー♪
      なんか用意してあげた方が良いかもですよね。
      てか、マメ数が多いので しょっちゅう お誕生日会で
      まるで〜ちょっとした保育園状態になってますわ(^^;
      これからもマメライフ、楽しみましょうね〜ヨロシクです。

  2. >ミス太くんへ
    ミスッタよりは改善されていると思うのですが・・・まだご不満ですか、そうですか。じゃあ、いっそミスト君に改名する?(でも漢字を交えたらミス人だよ?鳥としてのアイデンテティーはどうするの?あ。斗があるか・・・)

    金魚さん、こんにちは。

    マメルリハって本当に色々なカラーの子が居るんですね。
    ミス太くん可愛いです。
    ノーマルミスティーってノーマルパイドとは又違うのでしょうか?
    すみません、マメルリハの色見本というか、あまり本に載っていないこともあって無知で・・・・。

    鳥さんの名付けは私も最近、随分悩みました。
    もういっそ豆イチロー豆ジロー豆サブロー(以下同様)にしてしまおうかと思ったくらいです。

    • ビー子さん こんにちわ♪

      こちらにもミス太の名前を考えて下さった方が!?
      ひゃ〜〜〜めっちゃ〜嬉しいです。
      こうなりゃ、前向きに名前を検討する必要がありそうですね。
      がんばってみますわ(^^;

      ミスティー・・・聞こえが何やらミステリアスなんですが
      微妙な色のコントラストが入り、一見して何がどう違うのかの
      説明が難しいです(パイドは白く抜けるんですけど。。)
      近々、我が家のマメたちだけで プチ色見本を掲載予定です。

      豆蔵Jrは、だんご3兄弟だったんですね〜みんな男の子?
      どんな名前をつけられたのか 楽しみにしておきますね♪

  3. 銀河は元気ですよ\(~o~)/。
    ゲージを開けると蟹股で走って出てきます、その姿が可愛いのなんのって(*^。^*)
    まだ、名前は決定していません(・_・;)
    A子は相変わらず、ライチと呼んでいます、
    ビス子との仲も相変わらずです。
    ビス子との仲は時間が解決してくれるけど・・・・・・
    名前は早く決着つけないとねぇ~

    • hanaさん こんばんわ〜♪

      仮名〜銀河ちゃんのの ヨチヨチ歩きは〜ガニマタ!?
      可愛いすぎて〜目元が ゆるみますよね。
      私の予想では この勝負、A子ちゃんのに軍配が上がるとみた〜
      いっそのこと・・・銀河ライチでも良いかしらん(笑
      そうそう〜明るいサザエさん一家の 楽しいバトルを
      もう少し楽しまれても良いかもしれませんね♪

  4. あら!、まぁ(@_@;)
    昨夜、このままではかわいそうなので、じゃんけんで決めようと提案したのですが・・・・
    あっさり却下され・・・・・「『銀河ライチ』で良いが、」ってA子も言いました(@_@;)
    金魚さんと気が合うのですねwwwww

    • hanaさん こんにちわ。

      ひょうたんから駒?「銀河ライチ」に決まりそうなんですね♪
      なんか、めっちゃ笑ってしまいましたわ〜〜〜(爆!
      A子ちゃんとも 気が合うんですね。嬉しい限りです♪