*やっぱり 愛が勝つ?

10月11日(晴)

やむなく別居仲の 雪とチャリでしたが、お互いを求める
呼び鳴きが日に日にエスカレートしてきたようでした。

傷が完治してからと決めてたんですが、なんだか可哀想に
思えてチャリを お見舞いに行かせてみました。

久しぶりの再会に少し、戸惑いをみせながらも嬉しそうに
歩み寄ったのは 甘えん坊の雪(画像 左)

そのまま DVダンナに?羽繕いのカキカキ♪
チャリは されるがまま身を預けてます。
マメルリハペアー

先日からのドタバタ劇が、まるで何事もなかったように
すんなり収まったのは嬉しいけど 納得できないものが少し
残りますよね。
ま、1件落着という事で消化しておきましょうかね(笑

もちろん、昨晩は このまま お泊まりコースでしたよ♪

  *やっぱり 愛が勝つ?” への4件のコメント

  1. ひや~っ(>_<)前記事の雪ちゃん、痛々しくてビックリしました!
    何がどうして、こうなっちゃったんでしょうっ?発情期だから…?
    でも、大事に至らなくて、本当に良かったです。
    うちのマメちゃんズも、昨日くらいからとっても喧嘩っ早くなっていて、
    所狭しと、ケージの中で追いかけっこをしているので、困り果てております。
    雪ちゃんがカキカキをしている姿にウルウルしちゃいました(*_*)
    やっぱり2人一緒が良いんですね。マメの心は、本当に複雑だわ…。

    そそ、一つお伺いしたいのですが、金魚さんの所には、
    赤目ちゃん同士のペアっていますか?
    ご存じのとおり、うちの赤目ちゃんズが、良い雰囲気になっているんですが、
    以前に、赤目ちゃん同士のペアは避けた方が良いと聞いた事があるので…(-_-;)
    記事と関係ない事聞いてしまって、申し訳ありませんっ!

    • minnさん こんにちわ♪

      雪ちゃん画像、ビックリさせてしまいましたね(^^;
      ケンカの心配なんかしたことのない仲良しペアだったんで
      私も何が何だか訳が分らず かなりパニくりましたよ。
      数日の別居が効いたのか ベタベタの元さやに収まりました。
      ほんっとに〜〜〜人騒がせなヤツらですわ(笑

      赤目ちゃん同士のペアの件ですが、結論からいって
      全然、問題ナシだと思いますし、実際に雛も沢山産まれました♪

      数年前まで、まことしやかに囁かれていた噂は耳にしましたが
      なんら気にする事はなさそうです。
      マメが日本に輸入されて間もない頃に、たまたま赤目ちゃん同士の
      ペアから失明や奇形が誕生したのを原因にしたようなんですよね。
      その 噂のおかげで私も ずいぶん遠回りしてしまいましたけど(笑

      我が家にも赤目ちゃんペアいますよ〜
      今、巣籠り仲です・・・卵は・・・まだ・・・です!(爆

  2. 金魚ちゃん、大変でしたね。

    マメは突然喧嘩をするので困ります。
    人間と一緒で倦怠期かもしれませんね。
    きっと飼い主を真似したんだよ!(爆)

    我が家でも昔はアルビノとルチノーのペアで沢山雛が誕生しましたね。
    今ね!我が家に珍しいペアが居るんだよ!?
    老眼同士のペア!!
    これって良くないかな?
    でも、もう繁殖しないから大丈夫か!ガハハハハハハァ!

    • ごんじさん こんばんわ。

      恥ずかしながら只今、帰ってまいりました!?
      いや〜今回の流血騒ぎは マジで参りましたよ。
      あれだけ仲良くてベタベタしてたのに分らんもんやね。
      って・・・うちの倦怠期、なんで気付いたん?(^^;

      そうそう〜アルビノ、ルチノー、強烈にハマりましたよね。
      ここ最近は あまり見かけなくなった気がしますね。
      私は、今も あのクリアな発色が大好きです♪

      さて、ごんじ家の珍しいペア?老眼は♂だけでは?
      いらん事、言ってたら お灸もんですよ(笑
      他所で繁殖してないようやから まぁ〜えぇか(ガハハハ!