*ほっこり気分の午後

10月16日(晴)

先週の日曜、N家へと お嫁入りしました アメホちゃん。
お名前は「ゆりちゃん」に決まりました。
里親様がの好きな花から貰ったそうなんです♪
先住マメ「そらちゃん」との相性も ご覧の通りで
めでたし〜めでたし〜のハズなんですが、ここにきて
ひとつ問題が残るかもです?

どうやら、先住の秋草インコ「しずくちゃん」も?新顔の
ゆりちゃんに興味があるらしく・・・
まさかの三角関係にならなければ良いんですけどね(^^;
マメルリハペアぴったり寄り添う姿が なんとも 愛らしいニューカップルとなりましたね♪
みんなに仲良くしてもらって 末永く元気で幸せにね〜♪

********************

さてさて、こちら「雪&チャリ」先日、流血騒ぎを起こした
DVダンナは、右側の ぽよよ〜っとした仔です。
大バトル、その後の経過を見てきましたが、まったく問題ナシ
の仲の良さなので今日、ICU病棟(プラケース)から 2羽を
退院させようと思います。

元のケージに戻るけど もうお嫁ちゃんをイジめたらアカンよ!
はぁ〜〜〜〜〜いっ!
元気な お返事で結構やけど ホンマ大丈夫かいな(汗。。
マメルリハブルーパイドん!どうでも えぇけど「雪」アンタ、なんか太ってへん?

  *ほっこり気分の午後” への8件のコメント

  1. こんばんは~!
    ゆりちゃんとそらちゃん~❤微笑ましいカップルですわ~。
    一目会ったその日から…?そらちゃんに会う為に、やって来たのよ❤
    ってな感じなんですね~。羨ましいったらありゃしないです(^-^)

    チャリくんと雪ちゃん、何事もなかったようなお顔しちゃっていますね(笑)
    瞬間湯沸かし器のような性格だけど、あっさりしてるのもマメの良い所(^_^;)
    やり過ぎはちょっと困ってしまいますが…チャリくん、反省してくれたみたいですね。
    雪ちゃん、チャリくんの看病のおかげで、幸せ太りしちゃったのかしら?
    2カップル共、末長くお幸せに暮らして下さいね!

    • minnさん こんばんわ。
      可愛いダンナ様と仲良く並んでのショットは 本当に
      微笑ましくて ほっこり和みますよね♪

      チャリと雪も なんとか一件落着したようで やれやれです。
      一難去って〜また一難・・・色々ありますね。
      楽しい事の方が多いので、幸せとしときますか(笑

      あと、ケージスペースが確保できれば何もいらん!?
      ハハハ〜お互い切実な問題ですもんね(^^;

  2. 金魚様に質問です。
    うちにはメスのマメが1羽いて、
    わたしが顔を掻いてあげると、いつもうっとり・・・。
    でも、一日中掻いてあげるわけにもいかないので
    ペアリングを考えることがあるのですが・・・
    マメルリハのペアリングは難しいとしばしば耳にします。
    N家のマメルリハさんたちは、スムーズにペア成立のようですが、
    雪ちゃん&チャリちゃんのように、突然事件が起こることもあるようで・・・。
    よろしければ、何かの機会の折で構いませんので、
    金魚様宅のペアリングについて、お聞かせいただけると嬉しいです。
    または、過去の記事にご記載があればご紹介いただけると参考になります。
    勝手な書き込みで恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

    • ゆうゆさん ようこそ〜こんばんわ♪

      マメちゃんのペアリングで お悩みなんですよね。
      会わせた途端に惹かれ合い 即、ペア成立する場合が
      あったり、なかったり〜こればかりは難しいですね。

      まだ自我を持たない頃( 一人餌になる頃)にペア組すると
      難なくクリアできる事が多いようですが、ご相談の仔の
      情報がないので これ位くらいしかお答えできません(^^;
      お電話でしたら いつでも ご対応させていただきますので
      お気軽にどうぞ〜♪(お問い合わせ欄にTEL記載してます)

      我が家の「雪&チャリ」3年にして初めての大バトルで
      本当にビックリしましたが結局、あの瞬間だけでした。
      なんのスイッチが入ったのか未だに不明なり(^^;
      今日も、ベッタリのラブラブペアですもん(笑

      • 金魚様
        返信ありがとうございます!
        (お礼が遅れてすみません・・・)
        やはり難しいのですね~ A^ ^;
        うちのマメ♀は1歳半の一人(一羽?)暮らしです。
        ご相談をお受けしていただけると
        ありがたいお言葉を頂戴いたしましたが
        漠然とペアリングの道も考えつつ、
        このまま一羽飼いでもいいかとも
        思っているところで・・・。
        もし、ペアリングを決断した折には、
        頼らせていただくかもしれません。
        今後ともよろしくお願いいたします♪

        • ゆうゆさん  こんにちわ♪

          ペアリングについては、なかなか 希望通りに
          いかないケースも あったり、会った瞬間から
          恋に発展?したりすることも珍しくありません。
          歳の差婚であっても同じですよ(笑
          いろいろ、お悩みのようですが、それも楽しみの
          ひとつとしておきましょうね。
          どちらの選択もアリだと思いますよ♪

  3. 金魚さま

    こんばんは~。
    今日は風の強い一日でしたね。
    お変わりないですか?

    ブログの写真が可愛く、変身っ!ですね^^

    それにしても、金魚さんち出身のマメちゃんは、どの子もほんと
    表情豊かで可愛いですね、三角関係になりそうなのも納得!
    (納得しちゃだめって?)
    きっとのびのびと、愛情込めて育ててはる証拠なんでしょうね^^
    私もそんなマメ母でいたいな~。

    • はらっぱさん こんばんわ♪

      金魚さまって〜?さまだけは〜ヤメて下され〜〜〜(笑
      女心と秋の空、最近のような お天気を指すんでしょうか。
      ブログの変化に気付いてもらえたなんて嬉しいな〜♪
      ちょびっとづつ HPも手を加えたりなんかしちゃってます。
      あと、もう少しで自分なりの完成形ができるかもです(^m^;)

      どこで見かけてもマメ雛の可愛さは堪りませんよね。
      鳥友さん家で誕生する雛に頬ずりしたくなります。
      月齢が同じ雛が 我が家にいる時も・・・重症ですよね。。。