*雛Pの誕生

11月1日(くもり)

季節がいっきに進み今日は初冬の寒さですよね。
ここ4〜5日、寝込んでる私にとって〜この寒さは
ちとキツイかも(^^;

さて、3日前から 雛の鳴き声が聞こえてきましたよ。
海&美海(ちゅら)の愛の結晶、予定通りです♪
ママ鳥が睨みをきかせてるので目視での確認は
来週末にしようと考えてますが、何羽くらいの
誕生なのかドキドキもんの お楽しみ付きです。

もひとつ、明日が孵化予定日のミーア&モアペア、
ママ鳥がガンバってるのは分るが、パパ鳥まで巣箱から
出ててこん理由って・・・一体、なんぞや?
今回、初の巣引きなので諸事情がいろいろあるのかな?
このまま温かく見守るとしましょうか。

あと、抱卵中のペアが3ペア。
もしかしての?ややこしいペアもいたりで予測不可能な
状態ですが、間違いなく年明け早々(お正月も?)まるまる
挿餌三昧で過すということになるのは必至です。
ひぇ〜!予想外です〜こんなハズではなかったような(笑

カメラと私の?充電切れで今日は画像ありません(><;
今日は、取り急ぎの近況報告です。

  *雛Pの誕生” への4件のコメント

  1. 急に寒くなって体調を崩されているのですか???
    雛誕生おめでとうございます\(~o~)/
    我が家はまだ、ペアに成れず・・・・・
    日曜日からビス子が、また、卵を産み始めました(-_-;)

    • hanaさん こんにちわ♪

      雛Pのお祝いコメントありがとうございます。
      とうとう挿餌シーズン到来したようで嬉しいです♪
      あれもこれもと、仕事量が増えてオーバーヒート
      したみたいですが、元気パワーも復活しました(笑
      お気遣い ありがとうございます。

      ビス子ちゃんの産卵・・・う〜ん、困りましたよね。
      今は、見守ることしかできない歯痒さは残りますが
      来春には笑い話に変わると信じましょうか。
      だって、ダンナ様は、まだ お子ちゃまですもんね(^^;

  2. 天候不順で体調を崩されたのでしょうか?
    お大事になさってくださいね。ヒナP達やトーイ君の為にも・・・・。
    嬉し楽しくもハードなヒナPラッシュが金魚さんを待ってますよ~~。

    • ビー子さん こんにちわ♪

      天候のせいではなくキャパオーバーが原因かもです。
      もう何だか〜ダルダルな日が続きダウンするようにと
      頭から指示がでたみたいです(笑
      でも、温かいお言葉をいただき元気が出てきましたよ♪
      そうそう〜お世話係長の大役、頑張らんなアカンもんね。

      寝込んでた間、マメの世話を 課長補佐に?お願いしました。
      時々ですが・・・頼れるヤツかもです(爆