*逃走犯発見!

11月5日(くもり)

朝の忙しい時間帯にマメ1羽、逃走しました。
急いでケージに帰す理由もないので放っておいたら
居場所が分らなくなり トーイの目に問いかけた所、
この視線の先で 難なくみっけ!
ハハハ〜芸の無いトーイの唯一の活用法かもです。

あれれ〜トーイの鼻、よ〜見たら鼻ペチャとちゃう?
飼い主に似るというのは本当やったんやね(汗
ま、元気やから何でもえぇよね。
マメルリハブルー

さてさて、こやつが逃走犯Aです。
餌入れ交換の段取りを知ってか知らいでか、餌箱に
隠れて隙を伺うなんざ〜なかなかの知能犯かも。
ノーマルパイド里親

お迎えする迄、気にも留めなかったノーマルパイド
なんですが、この仔を見た瞬間に恋に落ちてしまい
その場で即決、お迎えとなりました我が家初の記念
すべきヘビーパイド第1号です♪

名前は私にとっての王子様ということで「王子」と命名。
ところが、お迎えしてから連日、遊びにきやがる友人が?
勝手にライムと呼び出して、とうとう王子の前にライムが
付いてしまいました(><;
今も お嫁ちゃんの アン王女とラブラブ仲良しです。

海&美海ペアの その後ですが、さっき巣箱を覗いたら 雛を
目視で確認することができました。瞬間ですが3羽!
もしかすると巣箱の奥にに もう1羽いたかも?です。
この雛たちは、ライム王子の孫になります。
まだまだ憧けなさが残ってるので なんかヘンですよね♪

  *逃走犯発見!” への4件のコメント

  1. こんばんわ、ご無沙汰です( *´艸`)
    あら、もしかしてくうちゃんのおじいちゃんですか?
    そんなお年に見えないよ。
    ベビーフェイスで守ってあげたくなっちゃいますが、そうかそんな罪の無い顔して確信犯で脱走しちゃうんだ。
    マメは頭がよくって、毎日知恵比べです。負けっぱなしですが…。
    弟くんと妹ちゃんが元気に大きくなりますよーに。

    そしてそして、愛しのトーイくんヾ( 〃∇〃)ツ
    そのつぶらな瞳にノックアウトです。
    鼻ぺちゃだって可愛いよvv

    • akiさん こんにちわ♪

      あっ!気付かんかったけど・・・お、おじいちゃんや〜(笑
      くうちゃんの悪知恵のルーツ、ご先祖様になります。
      いつまでも可愛いままなんで(←親バカ)訳が分らなくなるね。
      でもね〜2007年9月生まれなので そろそろ アンと仲良く
      隠居生活に入りそうな感じですよ(^^;

      鼻ぺちゃのトーイは、どうやらママ似のようです〜
      可哀想やけどイケメン路線は諦めてもらいましょう(爆

  2. こんにちは^^
    トーイ君、ぽーっとした可愛いお顔でちゃんと探してくれたんですねぇ~
    うちの実家のここちゃんは今年で14歳になりました。
    視力がかなり落ちたのかな?
    もう食べ終わって誰もいない食卓のお父さんの席に、「ご飯ちょうだい!わんっ、わんっ!」って吠えていて、それを見て私は「おいっ(笑)」って感じで吹き出してしまいます(笑)
    でもまだまだ元気(*^-^*)
    がんばってくれる事と思います^^

    ライム君、こりゃまたなんて可愛いお顔してるんでしょうか。
    ノーマルパイド良いですねぇ~
    私のらいむにもどことなく似てるかな^^

    • huuuukaさん こんにちわ♪

      トーイは、どっからどう見ても ぽーっとしてます。
      ま、そこがヤツの可愛いとこなんですよね(笑
      心愛ちゃんの14才って〜まるでウソみたい!
      いつまでも愛らしくて心和ませる存在感のデカさ
      一体、どこからくるんでしょう♪

      私が一目惚れしたライムも今は もう5才になります。
      月齢的にいえば、心愛ちゃんと同じくらいになるかも?
      このまま、いつまでも元気でいてほしいものです(^^;
      美形です!?確かに、らいむちゃんにも似てますね。
      面食いなので我が家は みな統一感があるのかな〜
      人で叶わなかったものをマメに求めた結果みたい(汗