*番外編?

11月7日(晴)

今朝、ケージの底網に産み落とされた卵発見。
予想外の展開に 目が点になったままです!
この仔たちって まだ赤ちゃん雛だったハズではと
急いで誕生日の確認を してみました。

ポムが4月初旬生まれの男子・・・アリか?
で、マリモが 6月15生まれ・・・かなり微妙です。
産卵のムリは どうしても避けたいが、 産卵する事自体、
機が熟してるということなのかな。。。
巣箱設置の判断が難しすぎて  考えあぐねてます。

卵はヒビ割れなく きれいな状態だったので、抱卵中の
アメホのマブちゃん家に預けてますけどね(〜〜;
マメルリハコバルト

初めて産み落とした大事な卵を かっさらわれ憮然とした
表情のマリモ、お怒りモードです。
相対して参ったな〜と、苦笑いのポム。
ご、ご機嫌なおしてね〜(^^;

 

 

  *番外編?” への2件のコメント

  1. 金魚さん、こんばんは~

    えええーーー!?
    若干生後5ヶ月で産卵ですかぁ~~。
    うちもそろそろ豆蔵Jr達、雌雄で分けて飼わないとまずいですね(汗)

    最近、男の子同士でプレゼントのやりとりをするのが流行っているものの、
    紅一点の女の子は色気より食い気でプレゼントの環からは外れてるし、
    でも何よりチビさん達全員仲良しなもんですから・・・
    ついつい一つのカゴで飼っちゃってるんです。(汗)
    それに分けて飼うとなると女の子は一羽暮らしになって可哀想ですし・・・。
    ・・・・お婿さん迎えようか・・・・。誰か私を止めてください・・・(涙)

    • ビー子さん こんばんわ♪

      はいな!今回は、ビックリしたのなんのって〜
      何の気配もなく しれ〜っと産んでるんやもんね(汗
      予想外の展開に いつもなら慌てふためくとこなんですが
      今回はパニくるまで少し、時間がかかったくらいですよ。

      ビー子さん家の チビちゃんたちも元気に成長し
      嬉しい反面、マメの数だけ悩みも複雑にからみますよね。
      兄弟仲良しなののは見ていて微笑ましい光景ですが、
      そろそろ お引っ越しを検討する時期かもですね(^^;

      マメちゃんの お婿さん・・・?
      私の場合、誰も止めてくれずで現在に至るです。
      今からでも遅くないよ〜誰か止めて〜ひぇ〜〜!