*しあわせの種かも

11月9日(くもり晴)

火曜サスペンスさながらの流血騒ぎを起こし
肝を冷やされた雪&チャリの 近況です。

画像は、すべて丸く収まり数日経過した頃、
心配していた友人が持ってきてくれたもので、
しあわせの種と言うらしい!?

コロコロ転がるのでハート模様が落ち着かず
写真に収めるのにイラついた代物ですが、何とか
ハートを確認してもらえると苦労が報われます(笑

せっかく貰ったので有意義な活用方を考えましたが、
やはり、このまま仲良しこよしでいて欲しいの意味を
込めて チャリ&雪ペアのケージ前に置く事にしました。

で、今日 3個の愛の結晶を確認するに至った訳でして
あまりのタイミングの良さにビックリです!
種は4個・・・この計算だと4羽誕生するのかな?

ブルーパイド
巣箱前でウロウロしてたら 何事かと出てきた噂の2羽を
激写するのに成功しました。
ピンボケやから成功と違うけど〜ペッタンしとこっ♪

 

 

  *しあわせの種かも” への2件のコメント

  1. こんばんわ~。
    あら、フウセンカズラの種ですね。
    ハート模様の幸せを呼ぶ種~。
    種の数だけ幸せなふくふく雛ちゃんを届けてくれるなんで、なんて素敵な種なんでしょう。
    その種って(・ω・)的な目と口を描くと、お猿さんの顔になったりします(笑)

    • akiさん おはようさん♪

      さっすが〜よく ご存知ですね。
      しあわせ運ぶ種。。仲間うちでは こう呼んでるのに
      肝心の、しあわせの芽が出なかなかったらコワいと
      誰も植えず、まるでチェーンメール扱いですよ(笑
      私も お守りで持っておくつもりでしたが、せっかくなんで
      目は入れてみますね。
      あれ?ダルマじゃないよね〜お猿さんでしたよね(〜〜;