*撮ったど〜

11月12日(晴)

今日現在、10月29日から誕生した雛は3羽です。
我が家では、特別な理由がない限り巣箱は覗かない主義ですが、2.3日前
から この雛たちの鳴き声が 妙に静かすぎるのが気になって仕方がありません。
ん!でも、このモヤモヤは 覗くだけで解決しますよね(笑

と、いうことで 扉を そ〜っと開けました。
手前の おチビちゃんが 大の字で爆睡してるのが目に入り、思わず吹き出して
しまいました。
なんとか写真に残したったけど カメラが間に合わず 戻った時には
ママ鳥の奥に隠れてしまって残念です。
でも、頭隠して尻隠さず〜〜〜お尻の産毛までも可愛いぞ!

マメルリハ里親

今回は、お腹いっぱいに食べていたら無駄に鳴かずにすむバージョンもあるのを
知りましたが、ホンマのとこ どうなんでしょうね。(^^;

 *撮ったど〜” への4件のコメント

  1. こんばんわ~。
    しょぼしょぼした雛ちゃんのお目めが可愛いですねヾ( 〃∇〃)ツ
    ママに似た美鳥さんに育つかしら~。

    そー言えば、うちの母がライムくんの写真見て、フォルムがくうちゃんそっくり~(〃ω〃) ってご機嫌です。
    鳩胸な感じが似てるんでしょうか??

    • akiさん おはよう〜♪

      巣箱の中で くつろぐ雛Pの表情が可愛いですよ〜
      くうちゃんも こんな感じで過してたのかと思うと
      なんだか愛しさがギュッと込み上げますね♪

      くうちゃんの 遊び相手を努めてくださる お母様が
      そっくりだと感じるのなら〜くうちゃんは、やっぱり
      お爺ちゃん似かも〜いや、間違いない!(笑

  2. うわ~…可愛すぎる~❤ママも美人さんですね~。
    こんな画像を見せられた日にゃ~…目に毒…いえいえ、目の保養になりますが、
    もう~~どうしましょ?(笑)
    ヒナヒナのお世話がしたくて、たまらなくなるじゃないですか~(>_<)
    悪い病気が出て来そうな…ダメダメ…春まで我慢我慢…と、
    自分を言い聞かせています(笑)

    • minnさん こんにちわ。

      でへへ〜可愛いべ?
      こんなに 小ちゃいのに存在はデカいです。
      誕生して間がない頃の、特有の可愛いさで甘えられると、
      顔がくちゃくちゃになってしまいますもんね♪

      そうそう〜たくさんの鳥さんに囲まれているのに
      目移りしてしまうマメ症候群は 重症化しますよ〜
      私は このまま流れに任せることに決めました(笑