*水浴びはダメ!

11月15日(くもり)

朝から気持良さそげに水浴びしてた そこの君!
私の記憶が正しければ、ひょっとして美海やよね〜
ほんでもって 確か、、、育雛中のハズやよね〜
そんなに身体をビチャビチャに濡らしてどうすんねん?

そのまま 隠れて様子を伺うこと30分。
しかし、巣箱に帰る気配など ありゃあ〜しません。
おチビちゃんたちが待ってるんですけどね。

もう嫌って? なんか決心が 堅そうです(^^;
ブルーパイド里親募集

んな訳で 急遽の親分けとなりました。

でも、いきなりの育雛放棄は どうにも原因が解らず
困ってしまってます。
最近、落雷が多いのも一因だったりするのかな。。。

 *水浴びはダメ!” への4件のコメント

  1. あきゃ(〃д〃)
    お目めクリクリのかわいいヒナヒナちゃん発見。
    ギュッしちゃいたい。

    美海ママ濡れ鼠になってますねー。
    くうちゃんのママと思えないそのアグレッシブルな濡れ具合は置いといて、どうしたんでしょう?? まだ巣立ちには早いヒナヒナちゃんに見えるのに~。

    • akiさん こんにちわ。

      産まれたてのホヤホヤです〜 ちょっとばかしグロテスクかも(〜〜;
      でもでも〜可愛くみてもらえて幸せな仔たちですね。
      くうちゃんのように元気いっぱい育つよう頑張ります。

      美海ママの水浴びは かなり豪快ですが、パパちゃんは
      お顔まわりに水を濡らし左右に振って終了ーーー!(笑
      性格の違いなんでしょうが個性的で面白いですね。

  2. おはようございます~
    最近、雨が多くていやですね。
    そして雨の後は寒くなり~ ああ~いやいや(笑)
    美海ちゃん、ベテランさんかな?でも育児放棄しちゃうんですね。
    難しいマメごころ、いや女ごころ?^^
    そしてなんとくぅちゃんのママなんですね!
    なんだか感動しました♪
    この子たちも元気に育ってくれますように!
    もうすぐモコちゃんに出会って1年になります。ああ昨日のことのように思い出します~!

    • さほさん こんにちわ。

      今日は1日中、降ってやるぞ〜の空模様ですね。
      これから寒くなる?あ”〜寒いのも暑いのも嫌ぁ〜(笑
      もしかして、美海も 寒暖の差についていけずプッツン!
      してしまったんでしょうかね〜
      でもまぁ〜ここまで無事に育ててくれたんで 多くを望まず
      まずは、労ってあげましたよ(←言葉だけですが)
      くうちゃんみたいに元気いっぱいに成長してほしいです。

      モコちゃんの兄弟も昨日から誕生予定なんですが、雛鳴きが
      聞こえず気配もナシ。。。ドキドキして巣箱覗けません(^^;