*雛の体重測定

11月17日(雨)

天気予報どうり 朝から ず〜と雨です。
こんな日は ダラダラと過すのが常ですが、よくよく考えてみると
天気に左右することなく いつもダラダラしてるような気もする。

親分けした雛Pは、健やかに体重増加しています♪
本日の測定:18g→ 21g、17g → 21g、4g→8g
特に、豆粒くらいだった チビちゃんの成長が、とにかくスゴい!
4日で体重が2倍になるって・・・人に置き換えるとコワい話です。
マメ雛誕生

さて、いきなり「やってられるかー!」と、育雛放棄の美海ママ。
今日も今日とて水浴びに夢中の様子です。
本格的にお尻から浸かってるのが お分かりでしょうか。
まさか〜更年期と違うよね(〜_〜;)
マメルリハパイド

 

 

 *雛の体重測定” への6件のコメント

  1. はぁ~…可愛すぎて、ため息が出ちゃいます❤
    美海ママ、水浴びが子育て放棄(終了)の合図なんですね(笑)分かりやすい…
    ヒナちゃん達を見ていると、ちょっと早すぎる気もしますが、
    金魚さんを信頼して、「後は任せるわっ!」って感じなんでしょうね。
    みんな、元気に大きくな~れっ!(^^)!

    • minnさん こんばんわ。

      かなりのチビちゃんズでしょ〜可愛いです!(笑
      ママの愛情には勝てないけど仕方ないですよね。
      私は、育雛中の水浴びは どうしても理解できず
      育雛放棄と判断してるんですよ〜
      びちゃびちゃの身体で雛Pは抱けませんもん(^^;
      なので、しばらく金魚ママで我慢してもらいますね。

  2. こんばんわ。
    お兄ちゃん(お姉ちゃん)の背中で眠る、おチビちゃんが可愛いvv

    そう言えば、にほんブログ村に登録されたんですね。
    先にこの記事読んでたんで、さっき見た記事と同じタイトルが??!と驚いてしまいました。

    • akiさん こんにちわ。

      仲良しこよしショットです〜ほっぺたが ゆるみっぱなしです♪
      食欲旺盛なのは誰かさんと同じですよ。
      だれか?ヒントは「く」が付きます(笑

      ブログ村、登録だけは済んだようですが、バナー貼りつけが
      難しくて作成途中で・・・心が折れてしまいました。
      と、いう事で 未完のままです。ダメですね(汗

    • akiさん こんにちわ。

      力強い応援パワーを受けてガンバってます(><;
      本当にありがとう〜〜〜です♪