*マメ雛ラッシュが止まらず?

11月26日(雨)

巣箱の中から聞こえてくる雛の鳴き声が 日毎に大きくなってきて
順調な経過ということで安心なんですが、それにしては鳴き声が
多すぎるような。。。
で、さっき覗いたら アメリカンホワイトが、大小とりどり4羽。
まだ卵が残ってたので続いての誕生もあるかもです♪

で、で、で、先日、流血事件を起こした「チャリ&雪」からも
途中経過ですが、雛が2羽も誕生してました。
こちらも卵が残ってるので続くかも。。。

他にも、あと1週間前後で 雛が誕生しそうな感じのペアが
3〜4ペアいます。

この仔は 前回ブログでモザイクかけた?パステル「すみれ」です。
マメルリハコバルト

朝から 産卵場所を探してるようにしか見えず 怖々、触診してみた。
や・っ・ぱ・り〜ビンゴ! お腹がぷっくりしてましたわ(^^;
走り出した汽車は もう止まらんよね〜巣箱設置決定です。
・・・この仔たちからも2世誕生したら私は一体、いつ寝るんだべ?

ココ↓ワンクリックお願いできれば励みになります〜ヨロシクです♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *マメ雛ラッシュが止まらず?” への4件のコメント

  1. あっ!、いいなぁ~、銀河ライチの兄弟を覗き見したのですね、
    みんな産まれたら,何羽になるのでしょう\(◎o◎)/!

    • hanaさん こんにちわ。

      チビ雛を覗き見できて いいでしょう?(笑
      生まれたてのホヤホヤ〜らっきょ頭を数えられる
      特権を行使できる楽しみは最高ですもんね♪

      でも、親鳥のご機嫌を損ねる場合があるので
      めったに覗かないようにはしてるつもりです。
      今、4羽やから もう1羽くらい誕生すれば嬉しいね。

    • akiさん こんばんわ。

      たくさんの雛誕生は嬉しいですが、単純に喜んでなれない
      可能性がでてきました(^^;
      12月に入って早々に新規4ペアからも誕生するかも・・・?
      akiさん、うちの近所に お引っ越ししてもらえませんか〜
      雛Pを ポ ツケに詰め放題で お持ち帰りできる特典つけますが(爆

  2. こんばんわ。
    嬉しい悲鳴ですが、金魚さんは本当に大変になっちゃいますね^^;
    近くに住んでればお手伝いに行くのに~。帰りがけに、ついうっかりヒナちゃんお持ち帰りしちゃうかもですが(笑)