*ありがとうセール予告!

12月2日(くもり)

雛が 一人餌に移行するまでは毎朝、挿餌をする前に体重チェックします。
今朝の体重測定の様子ですが、上から長男、次男、三男坊です♪

10月29日誕生の 男の子(里親様決まりました)
かなりの ヘビーパイドといっても良いと思います。
性格は、のほほ〜んとして暖かい縁側で遊ぶ子猫のようです♪
マメルリハパイド

10月31日誕生の 男の子(里親様 商談中)
やはり、温和ですが お腹が空いてるんですけど〜を連呼します。
いっぱい食べて まだ30分やん! と、カキカキでゴマかす(笑
ブルーパイド

11月 8日誕生の 男の子(里親様 商談中)
ハッキリ男の子だと確認できました。
あんなに おチビで裸ん坊だったのに 目を見張る成長ですよね。
年の離れた末っ子?ハンパない甘えん坊で いつも誰かを探してますよ♪
棒毛は まだ完全に開いてないので、判別が難しいかもですが、パイドの
レベルは お兄ちゃんたちと同等です♪

ブルーパイド

まだ、挿餌中なので 3羽共、もう少しづつ体重の増加がありますが、
一人餌になる頃の目安体重は 平均的な27〜28gに 落ち着くでしょう。

今は、撒き餌や粟穂に興味津々で とりあえず?口に入れたり出したり(〜〜;
側で様子を観てるだけでも 時間を忘れて遊んでしまいます♪

「雪&チャリ」雛が続いて誕生〜さっき数えたら5羽いました〜
その他ペアからも...このまま順調にいけば予想の域はこえませんが
20〜30羽の大所帯になりそうです。

年内誕生した雛たちを感謝の気持を込めて ありがとうセールします。
近々、正式発表しますので お楽しみにお待ち下さいね。

ワンクリックお願いしても良いですか^^
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *ありがとうセール予告!” への4件のコメント

  1. こんばんわ~。
    きゃー、なんて魅力的なありがとうセール。
    モーブかコバルトのお嫁さんが欲しい~~(((o(><)o))) とか1人で身悶えてます(笑)
    いや、くうちゃん1羽いれば充分akiは幸せなんで、お嫁さんを迎える予定はないですが。

    くうちゃんと言えば、今朝もシードを新しいものに交換した直後に、こっちが食べたいんですが!! と高カロリーシードが入ってるタッパーをクチバシでブンブン振り回してました(汗)
    普通のシードで我慢しようよ^^;

    • akiさん こんにちわ♪

      セールのリアクション、めっちゃ嬉しいです。
      あと、しばらく悶絶の世界で楽しんでいただけると尚更
      やり甲斐があるっちゅもんですわ(笑

      くうちゃん、何時から そんな高カロリーでセレブリティーな
      美味なものばかり食すようになってしまったんでしょうね。
      ・・・アレか? ちょっと羨ましいぞ〜〜〜
      でもね、駄々こねてタッパーを振り回しすぎると
      里の母ちゃんみたいになるよ〜とビビらせてみます?
      案外、効くかもよ(爆

  2. げげげ、金魚さん、お首の具合が悪かったんですね・・・。
    (私も大昔にひどい目に遭いまして、以降マッサージとハリは鬼門です。)
    少しは良くなられましたでしょうか?

    ヒナヒナ・ラッシュに追われてあまり養生できないかも知れませんがお大事になさって下さい。
    関西に住んでいたら差し餌のお手伝いに志願するのですが・・・。

    そうそう、遅くなりましたが豆蔵・小鈴の子供達の名前をお知らせします。
    5羽(男の子4羽と女の子1羽)の内、男の子1羽は余所に里子に出まして、残った男の子の名前が「光・薫・霧」、女の子は「朧」です。全員ブルーのちらっとパイドです。
    名前の由来は近日中に、写真と共にメールでお送りしますね。
    薫にはコバルト疑惑が・・・・。(自信ないですが)

    • ビー子さん こんにちわ♪

      はい〜大変な目に遭ってしまいました〜腰椎捻挫です。
      ゆっくりですが、少しづつ回復に向かっている証拠に
      今朝は 洗顔できました〜ちょいと濡らしただけですが(笑

      豆蔵&小鈴ベビーの お名前が決まったんですね。
      おめでとぉ♪〜全員ちらパイドというのもニクイね。
      あっ〜と、申し訳ないですが、コバルトの誕生は遺伝子的に
      ないような気が。。。(〜〜;

      お名前の由来や写真、楽しみに待っていますね♪
      むむっ!もしや由来は・・・ 忍びの者シリーズか(笑