*コバ雛の流し目?

12月27日(晴)

昨日は予想外のペアから雛が誕生していて驚きましたが
産卵日を計算してみると順調な滑り出しのようでして
まだ数羽の誕生があるかも・・・です。
年内誕生の雛たちなので引き続き「さんらいず おおさか
ありがとうセールの対象とさせていただきますね♪

と、いうわけで28日、雛誕生予定の巣箱を突撃訪問したら
怒ったママ鳥に指を噛まれてしまいました。
誕生は確認できずやし〜あれ?待てよ〜今日は27日。。。
すんません〜まだ お呼びじゃなかったよね〜
失礼!また 明日ね(^^;

さてさて〜先日、誕生したコバルト雛です。
兄弟みな同じ顔立ちなんで代表で1羽で お許しを(笑
全体が青色に写ってますが、藍色のような感じが近いかも。
マメコバルト

今は、体の大きさで順番が分かりますが、もう少し成長
してくると難しそうなので思い切ってリング装着しました。
ハァ〜今日も冷や汗ダラダラ〜心臓バクバクでしたわ。

我が家のリング装着キットです。
見るだけでもコワくないですか〜〜〜ひぇ〜〜でしょ?

ワンクリックの応援してね

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *コバ雛の流し目?” への4件のコメント

  1. 金魚さん、こんばんは~~

    まーーた、こんなお目々くりくりの可愛い子ちゃんに囲まれてるんですか・・・
    金魚さん、にやけちゃって目尻下がりっぱなしなんでは・・・。

    脚環キットは見るからに心臓に悪そうだし、個人的には歯医者さんのチュイーーンよりも深い恐怖を覚えますが、これで目尻が上がって元に戻せるのではないかと? 

    • ビー子さん こんにちわ〜

      またまた〜可愛子ちゃんに囲まれてしまい肩が
      もうパンッパンで えらいことになってま〜〜す(^^;

      リング装着は、めちゃめちゃコワいですよ。
      終わった後、目尻がキリッと上がれば良いけど
      私の場合、目が寄ってしまってるような気が(笑
      もう少しだけ?頑張らねば〜〜〜ねっ♪

  2. こんばんわ。
    おちりのあたりに魅惑的な産毛が(笑)
    こぼれ落ちそうなウルウルお目めのかわいい子ですね。
    それにしても、例年になく寒い日が続くみたいですから発送が心配~。

    リングの装着ってこんな大仰な器具使って付けるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!!
    リングの色分けはどんな??

    • aki_cさん こんにちわ。

      マメは あまり産毛っぽいのは生えないんですが
      ソレっぽく見えますね〜ふわふわ感が可愛いです。

      リングナンバーは、同じ番号がないので1色でも良いけど
      放鳥時でも一目で分かるようにという意味合いで我が家では
      兄弟別に分けてますよ。
      同じカラー系の雛が、たくさん誕生した時だけのものです。
      マメにとっては ありがた迷惑なのかもですけどね(^^;