*ごっそさん〜後は羽繕い

12月30日(雨)

挿餌後、お口周りの汚れについては気にしないよう努めます。
カピカピの固まりは、あり得ませんが完全には拭き取りません。
以前は、ぬるめの お湯で軽く洗ってたんですが却って悪そうな
感じがしますもんね〜

雛たちが うっすら残しの挿餌を取ってあげたついでにカキカキ
しあう様子も微笑ましいものです。
私の術中に まんまとハマっちゃってるのも痛快ですしね(笑

ほらねっ!仲良く ホグホグしたり〜されたり〜
マメ兄弟

コホン!ホグホグしたり〜したり?
ブルーパイドオス

これこれ〜アンタ!同じ仔ばっかしやん〜
うしろで その他1 吠えてるよん〜〜〜(^^;
マメルリハ里親

そんなこんなで〜今年も あと1日。
今年も たくさんの方たちの温かいメッセージに支えられ
しんどい事も難なく乗り切れました。
ありがとうございました♪

応援ポチッお願いしますね

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *ごっそさん〜後は羽繕い” への4件のコメント

  1. なかなかコメント出来ずにすいませんでした。
    実は、実家のシーズー・ココちゃんの具合が大変悪くて・・・

    みんな可愛いですねぇ(*^-^*)
    コバルトちゃんも順調に育っているようですね☆
    あさひ君&すみれちゃんペアの雛ちゃん誕生はどうでしょうか?(^^)

    年末年始も子育てに大奮闘されていて、さぞかし大忙しの事と思います。
    毎日お疲れさまです。

    本年も大変お世話になりました。
    来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)

    • huuuukaさん こんばんわ。

      ココちゃんの様子が めちゃくちゃ気になります。
      一目で情が移ってしまった可愛い子ちゃんですもん。
      どうか良くなるようにと願っていますね。

      「あさひ&すみれ」28日から順調に雛が誕生してます。
      ホンマは今日、号外!を出す予定?だったんですが
      バタバタしてブログまで手が届きませんでした(〜〜;
      今朝、2羽の雛を確認しましたよ♪
      詳細は次回のブログで紹介しますね。

      ドタバタで 泣いたり笑ったりと忙しい毎日でしたが
      思い返すと 楽しくて充実した1年でした。

      もうすぐ新年ですね〜またヨロシクお願いします。
      そして来年も よい年になりますように♪

  2. こんばんわ~。
    駆け込みで年末のご挨拶に伺いました~。
    今年は大変お世話になりました。
    もうほんとーに右も左も分からないことだらけで、その度におろおろうろうろご迷惑をおかけしました。
    来年もいっぱいお世話になると思いますが、どうぞ宜しくご指導くださいませ。
    ヒナヒナちゃんのお世話は年末も年始もないですものね><
    無理せず頑張ってくださーい。

    • aki_cさん こんばんわ♪

      違っ!
      新年 明けましておめでとうございます。
      本年もどうぞヨロシクお付き合いくださいね♪

      くうちゃんとの楽しい生活をお腹いっぱい満喫させて
      もらえましたよ〜〜〜ありがとうです♪
      私も あとひとふんばり頑張りますね。

      まだまだ寒い日が続きますがakiさんも体調管理に
      気をつけ風邪などひかないよう お努めくださいね。