*お引っ越し準備中

1月10日(くもり)

来週から新しいお家へと巣立っていく雛たちです。
いっちょまえになるので もう雛ではないですけどね。
アメリカンホワイト(女の子)優しい顔立ちやね♪

こちらはアメリカンホワイトファロー(男の子)
お子ちゃまですがキリッとしてみえるのは気のせいかも?

ブルーパイド(男の子)& アメホ(女の子)仲良しペアが成立しました♪
ブルーパイドオス

もうすぐ、お別れなので寂しくなりますが素敵な里親様と
ご縁を結べたので安心して送り出せることに感謝です。

*************************

昨日、神隠しにあった雛Pの件は自分なりに原因を考えてみても
まったく思いつくものはなく心のモヤモヤが消えません。
原因は、いっぱいあって まったくナイのかもしれませんね。

3羽の雛だけでも元気に育ててくれた「海&美海」を労いたいと
頭では考えますが どうもイカンです〜困ったもんだ!

当分は今、目の前にいる雛Pたちを育てることに専念して
また気持ちを切り替えて1からスタートするよう心がけます。
さあ〜挿し餌開始の時間となりました。

 

応援ポチっお願いしますね

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *お引っ越し準備中” への2件のコメント

  1. 金魚さん こんばんは~~

    ラブラブカップル可愛いですね。
    うちの朧はもしかしたら鬼嫁になるかも(滝汗)
    ほ~~ら、あんた達もこんな風に仲良くするのよ~~って
    この画像を見せてこんこんとお説教してやることにします。
    あ、里のお母様。お任せ下さい、
    月夜ちゃんに怪我させるようなことにならぬよう守りますから。

    神隠しの件はゴメンナサイ色々怖い想像をしてしまいましたが
    (個人的希望としては最初に金魚さんが深酒して目がかすんで数え間違ったというのが一番望ましいかと。・・・ご、ごめんなさいーーー)
    多分日本全国の小鳥の飼い主さん達の見知らぬ処で
    同じ事態が数知れず発生しているだろうと思います。
    親分け前に数回チェックしておかなければ気付かないことですから。
    飼い主の手に移るまでは神様の近くに居て、
    こちらへ来るか、あちらへ行くか誰にも分からない・・・のでしょう。
    (3羽立派に育ててくれた海ちゃん美海ちゃん、頑張ったね!)

    • ビー子さん こんにちわ〜

      仲良しカップル〜いっちょあがり〜です♪
      ブランコに並んで遊ぶ姿はほのぼのしますよね。
      月夜ちゃんたちも案外、案ずるより何とかでは?
      それとも おチビちゃんなんで年上の魅力に まだ
      気づかないのかな(^^;

      神隠しの件は、かなりのショックですが、目の前にいる
      雛たちを育てるのに力を注ぎますわ。

      巣箱をチェック入れ過ぎてもダメな時もあったり
      覗くのを我慢して最悪な事態を見逃したりと難しいですよね〜
      いっそのこと、次回はスケルトンにするかに〜(笑
      良くも悪くも生命の神秘ですね。
      いつも温かいコメントを ありがとう〜です。