*けっこう激しいス

1月13日(くもり)

まだ、一人餌になったばかりで 挿し餌もちょいとつまむチビ雛。
この豪快な水浴びって同よ(笑
水浴びは、ブルーの女の子♪ 隣のアメホも女の子です♪

ブルーとアメホ

アメホちゃんが これでいいの!って言ってるようですよ。
マメルリハ水浴び

そうだ、そうだ、これで イイのだっ!!

はいは〜ですよね〜アナタの言うとうりです!?
いや、ただ 寒くないのかと(〜〜;

応援ポチッ、ヨロシクです

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *けっこう激しいス” への4件のコメント

  1. 初めまして。
    山梨県在住の*rilly*と申します。

    マメルリハをお迎えしようと、いろいろ検索していて、
    こちらのブログにたどりつきました。
    我が家は、主人と4羽のオカメーズと一緒に暮らしています^^

    こちらのブログで拝見するマメルリハさんたちは、愛情をたっぷり注いで
    もらっていますね~♪
    とってもとってもかわぃぃです!

    もう、マメルリハの魅力にメロメロですぅ~~~~~♡
    どうしましょぉぉぉ( ●≧艸≦)  キャッ

    今後もちょくちょく覗かせていただきますね♪

    よろしくお願いします。。。

    • *rilly*さん

      こんにちわ〜初めまして♪

      オカメちゃんの日の丸ほっぺに魅了された事があります。
      正確には、どの鳥さんを見ても一様に そうなんですが(笑

      手塩にかけて育ててるつもりですが、頭の良いヤツらに
      振り回されながら毎日が一喜一憂です(^^;
      マメルリハにハマったら中々、抜け出せませんよ〜
      お覚悟あそばせ(爆

      よろしければ またお気軽に遊びにきてくださいね♪
      こちらこそヨロシクおねがいします。

  2. こんばんわ
    あらあ、豪快にやってますね!
    風邪ひかないように~^^
    水浴び・・・本当に個体差があるというか・・
    はいっ、モコちゃんが水浴びをしなくて困ってます。
    臭いんです。。。(^_^;)
    本人、毎朝水浴びしてるつもりなんですが、どんなにやっても
    おでこしか濡れません。。。
    本当に臭いので(笑)にぎってお水で洗ってやりたい。。。
    なんとかならないでしょうか?(笑)

    • さほさん こんにちわ。

      かなり豪快な水浴びですよね。
      水入れの容器は小さい極翔サイズなんですよ。
      まだチビちゃんなんで足を滑らせても大丈夫な
      サイズなんですがね〜(笑

      モコちゃんは水浴びが苦手みたいですね。
      マジシャンの?手に乗って安心して遊んでる時に
      霧吹きをかけて拭き取るのは どうなんやろ?
      いつもより よけいめにねっ!(笑

      ダメなら ゆるめに絞った布で拭き取ってもOKかも。
      頻繁でなければ問題ないように思いますが(^^;