*ファイトォーー1発

1月14日(くもり)

昨日からの雨で まだ空模様がパッとしませんね。
成人式の日くらい お天気も気を利かせて すかっ晴れと
いかんもんかね〜(ーー;

友人の娘、Aちゃんも今日は成人式。
事前に、振り袖のお披露目までしてくれた可愛い子です♪
マメと離れるのが寂しくて 高校受験の日も連れて行くと
ワガママを言いトイレで長い間、泣いてた子ですよ(笑

いや〜月日の経つのはホンマ、早いもんだと実感しまよね。
Aちゃん、今の内に いっ〜ぱ〜い楽しんで人生を謳歌してね♪

さて〜今、親分けの雛4羽(親画像→ さんらいず おおさか
親鳥「朝陽&すみれ」初の巣引きでしたが中々、やるもんで
少し早めの誘拐でしたが、案ずることなく立派に育ってます。
コバルトパイド

でも。挿し餌中のチビちゃんの横に並べてみると めっちゃチビ?
ハハハ〜まっ、ええっか〜(*^_^*);
マメコバルトパイド
今日から 合せて7羽の 挿し餌になります。
もう少し頑張らねばイカンね。フアァイトオォーーー1発!

ワンクリック応援お願いします

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *ファイトォーー1発” への4件のコメント

  1. こんばんわ~。
    静岡も昨日は何とか天気ももってたんですが、今日は大粒の雨がザーザー降ってますよ。
    毎年ならすっごい風でそれはそれで大変だけど、雨や雪はもっと大変~。

    このチビチビちゃんで挿餌も一段落ですか??
    ママと同じコバルトのヒナヒナちゃんなのかな( *´艸`) 成長が楽しみですね。

    • aki_cさん こんにちわ〜
      爆弾低気圧とやらで ややこしい空模様ですね〜
      静岡って風が強いの?でもって雨や雪も!?
      そりゃあ〜大変そうですね〜寒いし〜(^^;
      大阪の寒さで ぶーたれてたら罰が当たるね。

      またまたのチビ雛を誘拐しましたよ♪
      密かにコバちゃん狙いなんですが、どうでしょうね。

      一段落つく間もなく 数ペアが抱卵してます(汗。。

  2. こんにちは、初めまして
    マメルリハ可愛いですね、現在ブリーダーさんを探していて
    こちらのブログに辿り着き、マメルリハが可愛くコメント
    させていただきました。

    ブログを、ブックマークさせてもらいましたので
    たびたび見に頂くことになると思いますので、挨拶を
    これからよろしくお願いします。

    (´・_・`)でも、残念なことに、マメルリハの
    ブリーダーさん、北海道に居るという情報がつかめなく
    居ないのかもしれませんね

    でも諦めず調べて見るつもりです

    それでは、日記
    楽しみにしております

    • 鶫屋 纏さん 

      初めまして〜ようこそです♪
      あらら〜マメに魅せられたマメ友になりますね。
      こちらこそ ヨロシクお願いします。

      北海道にお住まいのブリーダさんを お探しとの事、
      早く見つかれば良いですね (*@▽@*)